「トシサダ戦国浪漫奇譚」の感想

んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
戦国物も始まりました~♪
 
コメント
戦国後期というか末期かぁ。
戦国時代って読むのは面白いけれど、その時代に転生して生きてとかになったら泣けるって。
何せ色々厳しいからなぁ。
食事も微妙、科学も微妙、船も微妙。
微妙尽くしの上にネットも無い。
人材も末期だと覚えてるのって少ないし誰が有能で誰が裏切りやすそうかも分からない。
難しい。
でも、北条行くなら風魔の忍びに録を与えて釣り上げたい!
情報は戦略行動を起こすには重要な基本だし、戦国を生き抜く為にも情報収集能力は必須ですから。
…まさかまさかで風魔が戦闘能力しかない忍びだったらもう、詰んでるけどね。
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

>戦国物も始まりました~♪
戦国物のオリジナル小説をずっと書きたかったんですがようやく書くことができました。

>その時代に転生して生きてとかになったら泣けるって。
色々と本を読んでいるとやばい時代だなとつくづくと思いました。
虫歯が致命傷になったり、風邪で死んだり、
この時代は死が身近にある世界ですよね。

>人材も末期だと覚えてるのって少ないし
>誰が有能で誰が裏切りやすそうかも分からない。
有名どころの人材が仕官しちゃっているので青田買いができないのがつらいですね。

>北条行くなら風魔の忍びに録を与えて釣り上げたい!
風魔は忍びの中でも凄い特殊ですよね。