「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
暁君会得おめでとう!という訳でこんにちは。
魔術を使うならローグみたいに影を使いたい緋色の空です。こう、自分の影をぐわーっと伸ばして戦うみたいな感じで。

という訳で体育祭。部費を決める大会ってどっかで聞いたなーと思ったら自分で感想に書いてたのを思い出しました。自分で書いた事すら忘れるって何なんでしょうね。
何かこの部活戦争辺りでメインキャラの所属部活が明らかになりそうな予感。そして部活に入ってない人や予算関係なさそうな帰宅部所属は果たしてどうなるのか……!?

というかミステリーサークル……いや厳密には違うけど。もういっその事本当にUFO来ちゃえばいいんじゃないかとか思い始める今日この頃。
それにしても暁君……「何で熱くないんだ?」とか呑気に思ってる場合じゃないって…意外と抜けてますね彼。秀才だけど絡みやすくて大好きだよー!

あ、そうそう。ちょっと今日何気なく考えたネタがあるので投下させてくださいな。

・夏休み恒例行事(参加するかは個人の自由)の肝試しがある。で、リアルにお化け出る。因みにそこは日城中学校所有の土地なので心霊スポットで検索しても出て来ない。どういう訳か夏にしか入れず、それ以外の時期に入るとお化けの国に連れていかれるという子供騙しじみた噂がある(そしてこの噂を先輩方は強く信じている)。

……どうでしょう。夏といえば心霊系なのかなあ、と思って考案。
因みに最後の噂云々は、部長辺りが「いいかお前ら、夏以外であそこに近づくなよ……じゃないとお化けの国に攫われるからな!?」って超真面目に言って「お化けの国って…子供かよ……」と1年生2人に呆れられてそうなイメージから持ってきました。幽霊とか妖怪じゃなくてお化けなのがポイントです。

それでは最後にどうでもいい話。私にとっては結構嬉しかった事ですが。
この間夢に日城中学が出てきまして、どういう訳か私もそこに通ってたんですよ!しかも1組!いやはや、私中学校にいい思い出がないので「あー…通うならこういう学校がいいなあ……」と思い続けて、夢だけど念願叶いました。やったね!
因みに中学での1番の思い出は、体育教師に「お腹痛い?あと少しで授業終わるから我慢しろ」と笑顔で言われた事です。あと30分くらいで授業終わりでした。……少しじゃねえよ!

何だか最後の話は必要なかった気がしますがお許しを。
ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
毎度感想をありがとうございます。もうこれが無いと、逆に不安になるほど自分に定着してしまいました(笑)

部活戦争は緋色の空さんの意見を見事に再現したものですが、問題が1つ。
『ルールどうしよう……』
まぁFTの大魔闘演武を参考にして、何かしらしようと考えております。

メインキャラの部活ということですが、それって大地や莉奈や柊君らの事ですかね? もしそうであるならば、大地と莉奈は8話にチラッと書いた気がしますが…。でも柊君はまだ秘密でしたので、そこは明かしていきましょうかね。
帰宅部は・・・ヤベ、ドウシヨ。

お化けの件は了解しました!
ただ、何時になるかは分かりません…。下手すると、夏休みは来年に書くかもしれません…。出来るだけ頑張りますけど、あくまで受験勉強優先でしますので悪しからず。
お化けが大切ですね、分かりました(*^^*)

日城中学校の構図は正直、頭の中でフワフワしてます。だって何でもあるし…。
そして広大という設定は、後々何かしら入れる時に都合が良いという事でしております。随分楽してますね、俺。

それにしても変な体育教師も居たもんですね。あと少し=30分位というのは個性的過ぎますね…。
あ、こんな話を聞くと、ついアレを思い出します。

「へぇ。あんたの言う『あんまり』ってのは、綺麗さっぱり真っ白のことを言うんだね。ーー」(某人気小説6巻より)

ネタが分かるかどうかはお任せしますが、何か雰囲気が体育教師の話とそっくりな気がします(微笑)


ーーとにもかくにも、今回も読んで下さりありがとうございます!
次回も楽しみにして頂けたらと思います。2週間以内に頑張ります!


*余談*
自分は魔法を使うのであれば、雷が良いです。色々便利そうなんで。例えば電気製品に(ry