「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想

KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
どうもKZMです。

ここ最近更新されたのは大抵すぐに読みましたが、感想書く気がなかった……でも、それも失礼かなと思ったのと、純粋に面白かったので感想書きました。

いやぁ……どの回も味がありますなぁ……主人公sのところじゃフォラスとシルフのやりとりが楽しかったし、ノームのとこじゃアマリがキレたり(理由はまぁ分かります)ウンディーネさん瞬殺だし、サラマンダー戦はいろいろとフォラスくんが主人公やってますし←

それぞれの回でキャラの個性が出てて読んでて面白かったです。で、やっぱりアマリちゃん可愛いね← ただ蒼閃にはアマリに恨まれるキャラいますけども(誰とは言いませんが)、彼女に刃を向けて彼に瞬殺されないようにお気をつけください。彼、相手の攻撃さえ回避出来れば近距離が自分の間合いですから←

これからも更新楽しみにしてますんで頑張ってください。以上、KZMでしたっ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 おおう、まさかの大先輩、KZMさんから2回目の感想を頂けるとは。 いやはや、嬉しい限りです。
 と言うわけで、どうも、迷い猫です。
 感想を書いて頂けるとは励みになりますね。 とか言いながら私はあまり感想を書いたりしていませんが……いえ、読んでいますし楽しませて頂いているんですよ。 ええ、本当に。

 黒い方の主人公と(腹が)黒い方の主人公が活躍してくれたシルフ戦は書いていて非常に楽しかったです。 挑発大好きフォラスくんがイキイキしていましたね。 しかし、彼は果たして本当に主人公なのか……
 ノーム戦で見せたアマリちゃんブチ切れ事件は書いていて批判も覚悟していましたが、どうやら好評なようでなによりです。 サラリと他作者様のオリキャラを傷つけていましたがそこは気にしないでいきましょう。
 ウンディーネ戦に至っては描写すらされない不憫な扱い……決して、手を抜いたわけではありません。
 主人公らしくないことに定評のあるフォラスくんの貴重な主人公っぽいシーンは貴重ですが、最終的には暴走すると言う残念さ。 まったく、彼は果たして本当に主人公なのか……(2回目

 今回のコラボに際してお貸し頂いたキャラクターの皆さんもそうですが、ここに登場する面々は色々と濃いです。 全員が全員個性的で書いているととても楽しいですね。

 しかし、アマリちゃんに恨まれるだろうあの人に手を出したら確かに危険でしょうな。 アマリちゃんみたいな徹底脳筋主義のパワーファイターでは彼に八つ裂きにされる未来しか見えません。 まあ、アマリちゃんにも需要はあるはずなのでいじけずに強く生きてもらいましょう。

 これからも若干不定期になるでしょうが、それでもなる早な更新を心がけます。 気が向いたら読んでいってください。 そして、感想を頂けるとはとても嬉しいです←おい

 ではでは、迷い猫でしたー