「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 ユー○ーン将軍で御馴染の(エッ サラマンダー討伐の回! 情報の提供や交換から始まり、鋭い劇と共に指示が跳び、いざ剣を手に決戦に舞台へ!!
 ―――の筈なのですが……。
 何故か一年前のラッキースケベを照れ隠しで蒸し返された、麻痺毒強奪モドキ事件。(しかも今回、使わなかった……)
 戦闘中にさらけ出される、冷や汗必死なアマリの愛の重さ。(さりげに抱きしめているフォラスも、ある意味いい勝負?)

 そんなコメディータッチで始められた今回の戦闘ですが―――パワー思考なキリトでは十全に使えないスキルを上手く使っていたりと、原作キャラと使用武器が同じでも戦法が違ったり、好んで使うスキルにも特徴があったり。
 ……戦法+武器マニアモドキな自分にとってはちょっと口角の上がる回でした。

 なによりサラマンダー撃破! おめでとうございます!
 ……でも、まだでっかいのが待ち構えているみたいですねー……どうなる事やら。

謎の女性プレイヤー 「一般よりは少ない、ですか……。少ない……うーん、少ないですかぁ……」

どうしたの?
少ないとか連呼して、なんかあった?

謎の女性プレイヤー 「いえ、少ないより何より貧n……イヤどちらかと言えば『ペッタンk ―――いえそうではなく、『ツルペッt ―――いえいえ なんでもないですよ? な~んでもないですよぉ……ウフフフフ♡」

今、何言いかけたの?
ねぇ……今何言いかけたの?
てか今更止めても何が言いたいか丸わかりですけど!?
幾ら自分がトランジスタグラマーだからって、アンタ振っ切れ過ぎでしょ!?

 で、ではここここの辺で……おわ、終わりといたします!
ボーンアックスでした!!

謎の女性プレイヤー 「そんなに脅えなくとも良いでしょう? ウフフフフ♪」

アンタと違って、自分はか弱いんだよっ! 
作者からの返信
作者からの返信
 
アマリ「ぶっ殺す」
いやいやアマリちゃん⁉︎ それはのっけからダメなやつです⁉︎
アマリ「貧乳、ペッタンコ、ツルペタ、運動する時に揺れて痛いんだよねー、胸が邪魔で前屈できないしー、揺れないっていいよねー……ぶっ殺す!」
だから憎しみが深すぎますって⁉︎ て言うか笑いながらとんでもない爆弾を投下しないでくださいよ!
アマリ「うふ、うふふ、うふふふふー……ぶっ殺すdeath!」
ストーップ!



 と言うわけで、どうも、迷い猫です。
 少女モードでブチ切れているアマリちゃんがいますが気にしないでおきましょう。 気にしたら負けです。

 それにしても、最近は読者様の予想を悉く裏切ってばかりですね。 真剣一辺倒のバトルって言うのは疲れますから←おい
 まあ、2人でいればどこだろうとどんな状況だろうと《デート》と言い切る2人ですので、シリアスにはなりにくいのです。

 さて、お褒めいただいたソードスキルや戦闘スタイルに関してですが、これはsonasさんが相当に緻密な設定を送ってくださったが故に書けています。 魅力的なキャラクターと共に素晴らしい設定まで気前よく渡してくれるなんてsonasさんは天使のような方です。 本当に感謝です。
 そして、更新の度に感想をくれるボーンアックスさんも天使のような方です。 約1名悪魔みたいな女性プレイヤーがいますが、それも含めて感謝です。


アマリ「ああ、そうです。とてもナイスなアイディアを思いつきました」
……嫌な予感しかしませんが、それでも一応聞いてあげましょう。 何を思いついたんです?
アマリ「私よりおっきい人たちの胸を切り落とせば万事解決です。 SAOでは部位欠損のバットステータス扱いですぐに生えてくるでしょうけど、生えるたびに切り落とす、と」
全く以って万事解決解決じゃありません! て言うかそれは猟奇的すぎるでしょう⁉︎
アマリ「手始めにあそこの胸に余分な脂肪を蓄えたお姉さんの胸を……」
とか言ってこの間のコラボでボコボコにされたでしょうに……ああ、気になる人はボーンアックスさん作《黒き剣士と暗銀の魔刃》を是非(ダイレクトマーケティング
アマリ「うう、フォラスぅー……」


 アマリちゃんもさすがの戦力差に諦めたようです。
 ではでは、迷い猫でしたー