「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。更新、お待ちしておりました!

 フォラスとシルフの対決回です。
 が、本当にそっくりですねこの二人……。
 キレずに受け流せる懐の大きいのはどちらなのかと眺めていれば―――ハイ、どっちもキレました。
 似た者同士だから余計にそうなんでしょうか……?

 そして勃発する、迅速さ対決。
 流石にスピードタイプ同士の対決なので決定打がなかなか決まらず―――しかしリンさんに注意が向いた瞬間を狙っての投擲から、双剣でTHE・END。
 シルフを『本気本気詐欺』で終わらせ、黒く笑うフォラスは実に彼女……じゃない、彼らしいと思いました。
 フォラス、お見事です!

 戦闘描写ですが……状況は想像できるので、其処まで淡々とし過ぎている、というものでもないと自分は思います。

 兎に角―――こうして口の悪い者同士の対決は、風の方ではなく黒髪の方が勝ちました、と。

チヨメ 「何かよ、“一山幾ら” みたいな表現の仕方だな、ソレ……」

だって似た者同士だしねぇ……。
自然とこういう言い方になっちゃったと言うか……。

グザ 「おーおー、フォラスの坊主楽しそうやねぇ」

いや、楽しそうとはちょっと違うと思うよ……? うん。
寧ろ悪口言われて、腹立ってると思うんだけども。
“面白い” の基準がおかしいんだよ、アンタは。


 えーと―――では、次回もお待ちしております。
ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 1ヶ月以上振りの更新だと言うのに未だに見捨てずに感想を下さるとは、ボーンアックスさん、さては良い人ですね(キリッ
 と言うわけで、どうも、迷い猫です。
 感想をありがとうございます。

 さてさて、冒頭でも触れていただいた言葉のドッジボール(キャッチボールではない)対決は完全に引き分けでしたね。 同族嫌悪これに極まれりです。
 NPC版フォラスくんと言った風情のシルフさんは実際に戦うと中々な強敵でした。 もっとも、互いに決定打が入れられない膠着状態は別の要因が絡むと簡単に崩れ、勝敗は一瞬のうちに着いてしまいましたね。 いやはや、シルフさんは運が悪かった。

フォラス「いやー楽しかったで合ってるよ、うん。 もっと余裕があったら羽を捥いで地面を這いつくばらせてから麻痺毒で……」
ストップ! ブラックすぎる発言は控えてください! と言うか明らかに不機嫌でしょうに……
フォラス「ふふ、次の機会があったらもっといっぱい楽しみたいなー」
だからブラックすぎますって……

 ではでは、迷い猫でしたー