「どうやら俺は主人公を殺したらしい」の感想

しらたキング
しらたキング
 
悪い点
今回の話で一気に読む気が失せました。
神様みたいな御都合主義が物語の途中でギャグのように出てつまらない暴露や契約させてくるとかつまらなさすぎる。
それなら最初からの方が良かったかも。
てか結局作者さんは何がしたいの?
主人公Tueeeがやりたいのか、主人公を踏み台にしたいのか。
誰の踏み台なのかも分からないし、最初の方で未来にイッセー殺してる描写あったのに全然そこまでいかないし。
ゲスキャラにしたいのか、不憫キャラにしたいのかも分からないし、恋愛補正マイナスとかどういう意味か分からない。
相手の思考を操作してるのか、主人公の運が悪くなるのか。主人公の行動によってモテないんなら分かるけど、神様の悪戯とかいらないと思う。
てかこの主人公にここまで構う神とかどんだけ暇なんだ。
主人公をどうしたいのか、物語をどう進めたいのか、投稿期間が空いてるから毎回書いてる内容がブレブレでどう楽しめば良いのか分からない。
文章は読みやすいのに、内容で損してる。
 
コメント
色々書いたけど、期待からでた言葉なのでこれからも頑張って欲しいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます!
そうですね。もう正論過ぎて今もリアルでしらたキング様の感想文に共感するばかりです。
言い訳になるのですが、投稿期間があまりにも空きすぎて作者の自分でも何を書きたいのか迷走中です。唯一意識していることは、俺tueeeeはやめとこー、てだけです。理由も定かじゃないんですけどね(笑)
あとは、読み手が読みやすいように意識してはいたので、『文書は読みやすいのに、内容で損している』というお言葉は地味に嬉しかったですね(笑)
いえいえ、期待して下さるなんてもう頭を下げずに居られませぬ。頑張ります。もし、これからも続話を投稿しても、きっとまたブレブレの内容を投稿する、そんな気がしてならないので今回の話は1度非公開にして修正、と思います。余裕があれば全体的にちょっと修正入れようかな、と。まだ余裕があるならば、リメイクを書こうかなと思います。まあ、周りの方を見る限り、リメイク書いても結局長続きせず、投稿頻度が億劫(ブーメラン)になっている人もちょくちょく見かけるので自分にできるか分かりませんが、できたら挑戦しようかな、と思います。図々しいですが、また 、このような駄文に目をお通しいただけるのなら、悪い点をまたご感想でご記入してくださったら幸いです。ありがとうございましたm(_ _)m