「転生特典は聖槍の影打」の感想

名無(なむ)
名無(なむ)
 
コメント
キャラ設定がかなり充実しましたね

アドバイスしておいてびっくりです(笑)

(; ゚ ロ゚)予想以上に良い設定ページでしたから(汗)

停滞のルーン文字ということは
アルファベットの『I』に当たる
『|is《イス》』、『|isa《イサ》』ですか。

意味は他にも
『氷』『安定』『凍結』
とかありましたよね。

空君の渇望はこのルーンと
平穏な日常の維持に
ヒントがあると思ってます。


そして『時よ止まれ』の台詞にも。


魔力もありますし
ルーンの恩恵で氷系魔法使えたよ、
とかやろうと思えば出来ますね

でも何故だろう、
永続停止か永劫回帰、永久時流みたいな
流出が発生しそうです(苦笑)

求道型なので流出まで行き着いても
自分の内側に自分の願った法則を展開する
歩く特異点になり、
外界に対して影響を及ぼすことは無いので
そこまで心配しなくても
大丈夫そうですけど


そういえば永劫破壊(エイヴィヒカイト)は
求道型が生まれにくいと聴いたのですが
何ででしょうかね?




 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。本当に名無さんには練習広場で書いていた時から感想やアドバイスを頂いて感謝の他ありません!

お察しの通り 空の持つ 停滞のルーンはIS (イス)です。
氷の能力等はベタですがザミエル卿のように汎用性が高く
未熟な自分的にも書きやすいと思い、このルーンにしました、名無さんの言う通り空の渇望につながるものと入っています。

魔名についてはまだ思いつかないので保留ですが(笑)

あと空が魔獣創造を起動させる時に言った 『時よ止まれ、お前は美しい』の一言は一誠が神器を目覚めさせる時に真似したドラゴン波のように自身のイメージした最強の存在が永遠の刹那 (何方かと言えば強くイメージしたのは
無間の大英雄 天魔・夜刀、魔獣創造で夜刀の随神相が出たのは、その為)というだけで特に意味は無いですよ〜……少なくとも今は(無駄に意味深)

何れは、空に終曲の時の蓮や薔薇騎士のベイ中尉のように求道の渇望ありきの覇道型にしたいと思っています、なのでキャラ設定も場面や状況を見て更新しますのでお楽しみにして下さい。

|永劫破壊《エイヴィヒカイト》に求道型が生まれにくいという質問について、自分が思うに水銀の目的は覇道神を生み出すという目的で生み出した魔術の為、
神父様やマキナ、シュライバーのような求道型の存在の方が珍しいのでは無いかと思います。

若しくは永劫回帰の中で確認した波旬の存在もあったと思います。求道の強度を警戒したので無いかと……まぁ自分の妄想ですがね(笑)

今後とも何かアドバイスや感想があれば宜しくお願いします!