「没ストーリー倉庫」の感想

ash
ash
 
コメント
>>『至高神Z』とやらの天下はなんと戦闘開始から5分で終了してしまったらしい。

ゲームじゃ、JAM projectの曲が流れたり、地球からの応援があったり、盛り上がる場面だけど実際の戦闘時間は確かに5分ですよねwww。
宇宙も崩壊しかけてて仕方ないとしても5分。
『御使い』って規模が大きい割に今までのスパロボボスの中でも小物っぽいイメージが離れないんですよね。 
作者からの返信
 
ちなみに私は確か出現から2ターンで片づけましたが、流石に可哀想なのでこの小説ではギリギリの戦いだった事にしました。

御使いは、無印Zの時に強大なイメージを作りすぎたのと天獄篇でスフィアの話を駆け足で回収しすぎたのが大物に思えない原因だと思います。しかもドクトリンとサクリファイは出番が少なすぎて半ば空気ですし、ソルなどの重要な部分が設定でしか語られていないせいでイメージがしにくいというのもありますかね。
極めつけが、大物感の凄かったアドヴェントが私欲に走り始めた途端に底が知れてしまった事のように思います。ジ・エーデルとガイオウは存在感あったのになぁ。