「一人のカタナ使い」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 では感想を。
 堅いボスは関節部狙いは勿論、モン○ンでも御馴染の下腹部狙い、もしくは耐久力見越しての一点集中が基本ですよね。
 それにしても意外と厄介なボスですねぇ……。
 堅いし炎吐いてくるし、牙に尻尾に脚と攻撃手段が豊富で……雑魚扱いじゃない限り、皆大体そんな感じですけど。
 ……後【ヘマタイト】ってついている事と、【黒いダイアモンド~】といったステゴモドキの描写で、“もしかして鎧の皮膚が何かしら重要だったり?” なんて事も考えていましたが―――おお、見事当たった! 宝石に付いて調べて置いてよかった!(ハ?

 さて……戦闘中仕方無かったとはいえソラと別れ、武器を犠牲にしながらもなんとか一人、勝利の凱歌を上げる事が出来たユウ。
 インゴットもある事だしと、武器を作るよう頼んだのは……毎度おなじみ(?)のリズベット。
 己の魂を愚直に、素直に武器へ込めるリズベットに引かれ、武器制作を頼んだのが出会いの切っ掛けみたいですね。
 ―――そしてここで出てきた “カタナ” である【鏡血花】……コレから相棒として活躍していくのでしょうか……。


ガトウ 「ユウの、武器は……見た目カタナに、近い曲刀か。俺も使うぞ……偶にだが。ほぼ短剣が主体で……―――Zzz」

ちょ、感想で初めて出てきて行き成り寝てんじゃん! 本編とかわんないじゃん!? 

謎の女性プレイヤー 「ウフフフ……♫ 中々に肝の太く芯の強い御方ですねぇ。刃をカチ合わせれば、私もより楽しめるのでしょうか♡ とても濃く……愛死合えるのでしょうかぁ……?」

で、アンタも初見のクセにソレなのね……分かってたけど。
もうちっとは登場人物に対し普通に興味を持とうよ……。

 ……では、次回もお待ちしております。
ボーンアックスでした。  
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想、ありがとうございます!
 同じ人から感想をもらえるのは、自分の作品に興味を持ち続けてもらってる気がして、すごくありがたいです。同じ作品の二次創作をしてらっしゃる方からなら尚更です。機会があったら、そのような方たちとコラボをしてみたいな、と思ったりしますね。
 新たな相棒を得たユウのこれからを是非見守ってやってください。

ユウ「ガトウって人、強そうだな~。デュエルしたら今は勝てないかも……。あと、『愛死合う』のは僕の友達に戦闘狂がいるから、そいつとどうぞ。僕は大丈夫です、えぇはい」

 それでは、改めてありがとうございました!