「遊戯王GX 〜漆黒の竜使い〜」の感想

コロモガエシ
コロモガエシ
 
コメント
十代がドローすると何が起こるかわかんないから本当に怖い。そしてそれを上回る王様は異常。欲しいカードを引けるとかチートすぎる。
このデュエルが終わったら華蓮さんは十代に堕ちるのか⁉︎
見ものです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
デステニードロー、確かに強いですが見方を変えれば諸刃の剣ですよね。
好きなカードを引く反面、フィールドの状況を考えて一番適した一枚を引くので、相手からは読まれやすく対策されやすい。
例えば、強力なモンスターが相手のフィールドにのみ並んだ状況なら〈ブラホ〉や〈ライボル〉を使いたくなりますが、相手も使われたくないので〈スタロ〉や〈神宣〉とかで防いできますね。逆転の一枚が防がれれば、そこで活路は閉じてしまうと思います。なので、必要なのは、相手の仕掛けた罠をよんで、絶対に防がれない、もしくは相手の罠を逆手にとった、必ず勝つための戦術を考えることだと思います。そこまで考えこその、真のデュエリストだと思います。じゃないとデステニードローが防がれて"(笑)"になってしまいますからね。実際TFでもデステニードロー出来ますけど、それ単体でゲームエンドまで持っていく事は難しいですしね。

十代は、デステニードローというより、〈カーガン〉とかでデッキ圧縮しまくってキーカードを引き込んでる感じがあるんですが、コロモガエシさんの意見はどうですかね?その辺ぜひ意見を聞いてみたいですね。

あと、更新したのだよければ感想くだされ。