「一人のカタナ使い」の感想

ボーンアックス
 
コメント
初めましてでしょうか?
ボーンアックスです。

 読んでみて先ず感じた事と言えば……この二次創作はオリジナル展開を中心に据えつつ、原作とからませて話を進めて行くタイプの作品みたいですね。
 原作の流れとオリジナルが上手く噛み合っていて、邪魔しておらずとても良いと感じました。
 タイトルにある『カタナ』、そしてソレと出会った主人公が織りなす物語はどの様な物か……楽しみですね。
 ……今まで地の文でも空行を設けて居た作品が多かった中、それを無くしている作品だったので、地味に新鮮な気持ちで読んじゃってました。
別段これと言って、把握しにくかったり読みにくかったりはなかったので、コレもありかな~とも思っています。

 それにしても……キャラがしっかり立ててあるお陰か、日常描写や会話パートが良く見え、その場面はスラスラと目を運ばせられます。
 戦闘描写に力を入れる癖まだまだで、オマケに其処以外がもっとズンドコな自分……精進せねば。

 では、次回もお待ちしております。

ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想、ありがとうございます!
 地の文と会話文の間を開けないことに少し不安はあったんですが、そう言ってもらえてほっとしました。戦闘描写は自分は苦手で、気を抜くとすぐに緩急のないものになりそうで、書くときはいつもひやひやします…(笑)。ボーンアックスさんの作品も今度読んでみたいと思います。

 それでは、本当にありがとうございました!