「役職?召喚魔術師ですがなにか?」の感想

HIMAGINE
HIMAGINE
 
悪い点
>「うちの団長。貴方にやられたって、噂されてる」
>~
>「フィンが、言ってた」
これだと噂ではなく単に本人から聞いただけですよね?

> 誰かが風潮して
吹聴(ふいちょう)して

> 「寧ろ自爆と言っても間違いじゃない」
「寧ろ」=「どちらかと言えば」なので、言葉がおかしいです。
「寧ろアレは自爆というべき」とか?

>「 まぁそこら辺に虚実性はないな。~」
「虚実性」という単語はありません。何故なら意味が通じないので。
「嘘偽り」や「虚構」、「でまかせ」とか?

> とは言え、これからは低レベルの冒険者の対応を~
冒険者への対応を~


> まぁ会う機会も何だろうし。
無いだろうし。

> とはいえこの子は何をしに来たのだろうか?
ところでこの子は何をしに来たのだろうか?

> この世界にも大坂があるのだろうか?
大阪

> 一人だけ楽観視してんじゃねぇよ。
一人だけ部外者みたいな顔してんじゃねぇよ。

> そんな返答が帰ってくんねん!
そんな返答が返ってくんねん!

> アイズたんの言ったことの含言くらい察しろや!
アイズたんの言いたい事くらい察しろや!
ところで「含言」とは造語ですか?

> 強くしてと言うジャンルは体験するはずがない。
強くしてと言う要望は手掛けた事がない。

> 成果が著しいのであれば
成果が思わしくなければ

> 取り合えず~
取り敢えず~

> 取り合えず最初は―――
まず最初は―――
前行の「取り合えず」と重複するので変えた方がよいです。
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
本当に、自分の知識的な部分に限界を感じます。
ここまで詳しく書いていただき、本当に感謝です。早めに修正しますので、今後ともよろしくお願いします。