「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想

KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
良い点
アマリちゃんいいキャラしてるなぁ……フォラスくんもだけど←
 
コメント
はじめまして、KZMです。『ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃』の作者です。

いやぁ……アマリちゃんのキャラ、濃いですねぇ。癖のあるキャラは割りと好きですね。フォラスくんもけっこう好みです。

そして斬新だと思ったのが『キリトの兄弟』『アスナの姉妹』という設定がどっちもあることですね。どっちかはよく見ますけども。アマリちゃんとアスナの差が……←
ヒカル「合わない……絶対合わない……」
そうだね。フォラスくんもアマリちゃんもヒカルとは正反対だもんね。
ヒカル「はっきり言ってあまり相手にはしたくないタイプだな……とと、自己紹介してないな。俺はヒカル。蒼藍の剣閃の主人公だ」
まさに主人公って感じのヒカルなんでキャラとしては合わないのですが、俺は好きですよ、この小説のキャラ。

あまりに面白くて一気読みしてしまいました。更新されるの、待ってますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おうふ、KZMさんのような大先輩から感想を頂けるとは……
と言うわけで、どうも、迷い猫です。

アマリちゃんのキャラの濃さを褒めて頂けると嬉しいです。 それが取り柄の娘なので←おい
キリアスの弟妹設定は以前からやりたくて、誰もやっていなかった(少なくとも私が知る中では)のでやってみました。 まあ、アスナさんとアマリちゃんとの差は歴然になってしまいましたね。

アマリ「あうー、ハッキリ合わないって言われたですよー」
フォラス「まあそれが妥当な判断だと思うけどね。 僕たちとヒカルさんは対極だから。 わかりやすく言えば《光》と《闇》かな」
アマリ「それ、厨二病っぽいです……」
フォラス「…………」

いやはや、アマリちゃんはともかく、フォラスくんはそっちを目指していたんですけどねー(遠い目 まあ、書き始めて早々に諦めましたが……

ではでは、迷い猫でしたー。

PS.更新頑張ります。 KZMさんも頑張ってください。