「転生とらぶる」の感想

TZRSPR
TZRSPR
 
コメント
えっと例のおにぎりですが、欧米じゃ米にジャムは別におかしな事じゃ無いですよ。
あっちじゃ主食じゃなくて野菜ですから、普通に米をミルクやヨーグルトで和えて砂糖や蜂蜜をかけますし。
ジャムをまぶして食べもします。
国際的には炊いただけの白米をそのまま食べて美味い不味い言ってる日本がおかしいのですw
アジアでも基本白米をそれだけで食べる地域は少ないですしね。中国でもおかず有っての白米ですからね。

といっても最近は日本製の炊飯器の普及に伴って、白米をそのまま食べる人口は増えていますが。
日本製炊飯器って便利だぜ!>日本製炊飯器はジャポニカ米が一番美味しく炊ける>ならジャポニカ米買うか>ジャポニカ米は白米で食べるのに適している>じゃ白米で食べるか って流れですw

高性能万能調理器具の日本製炊飯器の普及と共に食文化侵略が……w

逆に欧米の人間にはあんこが受け入れられない事が多いです、アッチじゃ豆は紀元前から主食ですから、甘い豆なんてダメだって言う人多いですよ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほど……ただ、原作ではスザク以外にロイドとかギルフォードもブルーベリージャムのおにぎりにダメージを受けてましたが、その辺どうなってるんでしょうね?