「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想


 
コメント
ホラー、やっぱりサチさんじゃあないですか~(笑)

結構色んなSAOの二次小説を読んでいますが、サチは戦いよりも家庭的な面で支える方が合っているなと思います。

後、黒猫団生存の場合は高確率でキリトとサチは良い関係なんですよね。原作でもサチが生きていたらキリトはアスナではなくサチと両想いになっていたのでしょうか。


ところで、今秋発売予定のゲーム版最新作『ホロウ・リアリゼーション』に登場するオリキャラ『プレミア』………アレ、髪型とか右目の下に泣き黒子があったりとか、どこかサチに似ている気がするのですが…実際ゲーム雑誌でもサチに似ていると書かれていましたし。迷い猫さんはどう思いますか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想遅れてすいません。
どうも、迷い猫です。

まあ、サチさんがバリバリ戦っている姿って想像し難いですし(とは言え、そう言う作品も面白いですが)、家庭的な感じって言うのがキャラクター的にも合っているのでしょう。

サチさんは引っ込み思案なところがありますから、鈍感キリトさんがサチさんの好意に気がつかない内に肉食女子のアスナさんがキリトさんをものにした可能性が高いかもしれませんね。

プレミアのがサチに似ている、と言うのは確かにそうですね。 個人的にはああ言う謎めいているキャラクターは好きなので、今から真相が楽しみです。

ではでは、迷い猫でしたー