「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 原作でもキリトはのらなくてもいい挑発に乗って、血盟騎士団に入るはめになったり、その所為でゴドフリーが死ぬ切っ掛けをつくってしまったりと。
 ……う~ん、余り良い事が無いなぁ。

 そしてヒ-スクリフの裏の目的に、気づきかけているフォラス。
 確かにのべつ幕無し、高レベル高スキルプレイヤーの勧誘を行っている訳ではないですし、怪しむのは当然かな?

 ……地味にアスナが不機嫌?
 まあ思い人に“恋人が出来た”という噂は、片思い中の人間からすれば、いい感情を抱く物じゃあないですしねー。
 自分、友人の恋愛を応援はしても、己に限っては恋すらした事ありませんけど……。

 最後に―――キリトとヒースクリフのデュエルですが、結果はどうなるのか?
 二の舞か、それとも何かが違うのか……先は読めませんね。

ガトウ 「アレだ盾ごと、ぶった斬ってやれ……」
謎の女性プレイヤー 「御大層な装備を吹き飛ばして粉砕すればよろしいかと♫」
グザ 「オレちゃんなら、頭目掛けて蹴りまくるけどねぇ」

 ……さらっとキリトを、自分達と同じみたいに言うんじゃないの!
 彼はあくまで普通のプレイヤーでしょうが!


 ……全く……では、次回をお待ちしております。

ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
どうも、迷い猫です。

いやもう、本当にキリトさんのチョロさったらないですよね。 簡単な挑発に乗るし、なんだかんだで負けちゃうし、ボーンアックスさんが言うようにそのせいでゴドフリーさんが死ぬきっかけを作ってますし……。 おい主人公!と突っ込みたいですよ。

まあ、この先の展開はあれです。 あれがあれしてああなります←おい

それにしても恋ですかー。 私も応援だったり観察だったりにかまけて自分の恋愛は疎かにしがちですね。 あー、どこかに転がってないかなー、運命の出会い……

フォラス「んー、僕だったら圏外で闇討ちとかかなー」
ちょっ、君に至ってはデュエルする気さえないのか⁉︎

ではでは、迷い猫でしたー