「ソードアート・オンライン -旋律の奏者-」の感想

ボーンアックス
 
コメント
お久しぶりです、ボーンアックスです。
キャラクター紹介、そして最新話の感想を書かせていただきます。

《ドクター》という興味深い単語が出てきましたが……コレがどう広がっていくのか興味深いです。
 そしてオリジナル要素が濃厚な展開で、ウチの《黒き剣士と暗銀の魔刃》よりも中々に密度の高い内容……やっぱり引き込まれますね。
 ……あと、最初にあったフォラスの “このヒースクリフ幻影だ” 騒ぎは、ちょっと笑いましたw

 そして漸くフォラスとアマリのステータスが出てきましたね!
 ウチのキャラクターは、ステータス表示自体が《ネタバレ》につながるので、そう言った紹介が出来ないのが歯がゆいです。

 ……それにしても中々にトンデモなステータスですねぇ……勝てる人ってかなり限られるんじゃあないでしょうか?
 フォラスの《心渡り》に空中疾走の可能性。
 アマリの衝撃波とか最早別次元ですしね。

ガトウ 「……全く、だな。アレだな、理不尽って、奴だ」
謎の女性プレイヤー 「同意します♡ でも中々にもがき合う事が出来そうですねぇ♪」

……あんた等がソレ言うの?
ラフコフ相手に手抜きで蹴散らして無双した奴と、コッチも負けず劣らずな《爆弾》が理不尽とか言うの?

グザ 「オレちゃんならまあ、勝負になるんじゃあないかい? 特にフォラスとは一回スピードで競ってみたいやねぇ。ヒヒハハハ!」

……まあ、デュエルじゃあ無ければいい……のかな?

では、次回をお待ちしております。
ボーンアックスでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お久しぶりです。 どうも迷い猫です。

《ドクター》云々に関して言えば、明かされるのはかなり先のことになるので気長にお待ちください。

ヒースクリフさんって、どうしてかお固いイメージがありますが、私としては『分かりずらいギャグ要員』みたいな立ち位置だと思っています。 圏内事件の折に見せたラーメンに対する謎のこだわりとか、そこに至るまでの某黒の剣士との会話とか、そんなあれこれを見ているとそう思えるのです。
不安ではありましたが、笑って頂けて幸いです。

いや、しかし、内容が濃いなんてとんでもないです。 私の場合、密度が高いと言うよりも話が進まないと言った方が正確かと……

ちなみに、フォラスくんのステータスは元々考えていたところですが、アマリちゃんのステータス及びスキル構成は完全にノリです。 まあ、それでもボーンアックスさんのキャラクターたちに比べればまだマシなような気がしますが←おい

フォラス「あ、ならやってみる? グザさんとは前にもそんな話ししてたしさ」
アマリ「あー、フォラスくんばっかりズルいです。 だったら私は謎の女プレイヤーさんと遊びたいですねー」
フォラス「いや、あの人は危ない気しかしないんだけど……」
アマリ「大丈夫ですよ、フォラスくん。 私は絶対に死ねないですからねー」

とまあ、こんな感じで参戦希望な2人組もいるようですし、もし良かったらどうぞご自由にボコって……失礼、バトってあげてください。

ではでは、迷い猫でしたー