「剣の丘に花は咲く 」の感想

☆刹那☆
☆刹那☆
 
コメント
一つ気になったのですが、士郎がヴィットーリオに世界扉で飛ばされたのは“過去”って認識であってますか?それと、“過去”に飛ばされたのは意識だけ?それとも体ごと?元の世界に戻ってきた時、士郎はなぜ牢屋?みたいなところで寝ていたのですか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございました。

 いえ、違います。
 “士郎”が魔法(扉)で飛ばされた先は“過去”ではなく牢屋です。
 過去云々の話は、一応自分の中では設定があるのですが、今後ゼロの使い魔の原作が出る予定ですので、それを読んでからまた練り直そうかと思っています。

※ 自分の中での設定では、ヴィットーリオが士郎のガンダールヴのルーンに記録(リコード) を掛けた結果、過去に行ったような感じになった、となっています。
 ジョゼフの時と感じが違うのは、記録(リコード) を掛けたのが“ガンダールヴ”のルーンだったから、みたいな……やっぱ変かな?
 ま、まあ、多分その辺もきっと21巻で明らかになると思いますし、ほら、副題も「六千年前に真実」だし……それを読んでもう少し設定を練ってみます。