「剣の丘に花は咲く 」の感想

天道総司
天道総司
 
良い点
原作の漠然とした正義の味方じゃなくてちゃんと自分で正義の味方の定義を定めて頑張ってる士郎が原作よりも地に足ついてる感じでかっこいいですね
士郎の夜の力は圧倒的ですね!この士郎が属性も起源も剣に変質しちゃってるのに剣を扱う才能が無いのは間違いなく自分の剣を使う才能に全部持っていかれたせいだなww
 
悪い点
凛が出てくるのはまぁ元の世界でのことをよく知ってる上での士郎に関しての助言とかを他の人に出来るので悪くはないですけどセイバーを出すのはさすがにバランスブレイカーすぎてやりすぎに思う。おそらくいずれ来る抑止力との戦いのための戦力として出してるんでしょうけどそれなら抑止力として出てきて士郎側に裏切るとかでよかったかな
 
コメント
続きも期待して待ってます 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございました。

 せ、セイバーの件は……一応設定は考えているのですが、実は個人的に書きたいものがありまして……。
 具体的には、現在執筆中の十六章でのある人物との話を……。
 その時に、セイバーのこの物語での設定を説明する予定です。(ちょっとだけ)