「グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)」の感想

正くん
正くん
 
コメント
反面教師の反面教師で悪くなったけど大元よりは遥かにましであるというのはリュカのすごさを物語っている。しかしながらあの家系の娘に手を出している男性陣はある意味で勇者よりも凄いですね。
まあリュカ達のことを知らずただの一般人と思っているのはサンタローズの新たなるイケニエ君のみですから彼は貴重ですね。まあリュカ達が王族であると知ってもうろたえはしても心変わりはしないでしょうけど。王族といえば世界最古の記録を更新し続ける王族は日本の天皇家だけですね。格式としてもローマ法皇と同格らしいですよ。私も天皇家の方々は大好きですから知った時はそういえばという感じでしたけど。
男性が跡を継いでいくという形では世界最古の家系となるそうです。王家皇家としてはですけど。宗教の最高位の立場の方々でもあるのですけど天皇皇后両陛下には長生きしてほしいですね。 
作者からの返信
 
度々のご感想ありがとうございます。

あの家系は美形揃いなので、男性としては抑えが利かないんですよ。
後悔先立たず。