「ソードアート・オンライン ~黒の剣士と神速の剣士~」の感想

KZM/一考真之
KZM/一考真之
 
コメント
お久しぶりです。KZMです。
ヒカル「4倍速にゾーン状態? 野球だったらどんな打球でも打ってランニングHRに出来るなぁ……」
カゲヤくん早すぎてす。これじゃヒカルのアイデンティティーが(殴
ヒカル「心配すんな。SEEDに制限時間ないだろ。あるのは防御力低下のデメリットだけ」
おー……そうだった。これでヒカルの面目が保たれた。
ヒカル「ゾーン状態に関しては、これは自由にするのは無理だな。SEED使ってたら結構なるけどな」

やはりうちのもチートだったか……まぁ、いいや。カゲヤくんの活躍楽しみにしてますね。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!

カゲヤ「神速スキルは制限時間が無くても少しの時間しか使えないんだ」
そうなんです!ではその理由をカゲヤ君、どうぞ!
カゲヤ「2倍速から上の倍速を長い時間使うと体、というよりも脳への負担が大きいんだ」
神速スキルは速さそのものを上げるものだからね。神速剣みたいにAGIを100、200上げるものなら負担はそこまでかからないけどね。
カゲヤ「速く動くぶん脳へと伝わる情報量も速くなる。それが長時間続くと脳の処理が間に合わなくなり、体にも負担がかかるんだ。神速スキルはチートな能力と共に反動も大きいんだ」
加速状態に至っては神速スキルの比じゃないからね〜。100%の力を使うわけだからね脳への負担が大きいんだよ。それに脳の速さも加速させるからね。
カゲヤ「全く、使い方の難しい物ばかりだな」
しょうがないでしょ。どれもチートな能力なんだから。
カゲヤ「確かにそうだな」

それでは次回もよろしくお願いします!