「ソードアート・オンライン ~黒の剣士と神速の剣士~」の感想

ボーンアックス
 
コメント
ボーンアックスです。

 最速たる剣士《神速》・カゲヤ VS 最硬たる騎士《神聖剣》・ヒースクリフ!
 勝敗の行方は行かに? 盛り上がってまいりました!
 その裏で悲惨な事に……キリトのデュエル、削られる……。
 まあ、しょうがないですね、コレ、二次創作ですし。

 あとシリカの出番が無い事に対してですが―――コレは珍しくも(そうかな?)《黒き剣士と暗銀の魔刃》と同じ状態ですねぇ……。
 と言うか攻略重視で進めていくと、シリカの出番て削られざるを得ないんですよね。
 何せそれなりに腕の立つメイサーや、鍛冶屋としてサポート役で出られるリズベットと違い、実力が中途半端な中層プレイヤーだから余程遡らない限り、出番が潰れる可能性 “大” という事態に……。

ガトウ 「その上俺達の所ではアレだ、バグモンスターのせいでタイタンズハンドが壊滅して……キリトとの出会いもオジャン、だしな」
謎の女性プレイヤー 「特別編を作って漸くの出陣ですからねえ♡ ああ不憫です……刺身の大葉が結局残ってしまった状況ぐらい、不憫です♪」
シリカ 「……全く不憫に思ってないじゃないですかぁ……ぐすん」
リズベット「アタシの出番は増えまくりだから、いっそ余計に不憫になるわ……」

 地味にクラインやエギルの出番も増えてるしね。ラノベでは出番削られがちな男友達ポジションなのに……。


 では、次回もお待ちしています。ボーンアックスでした。 
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!

キリト君のデュエルはもう原作では有名なシーンですからね、飛ばしちゃいます。
カゲヤ「それはそうと俺の相手はヒースクリフなのか?」
本当は別の人だったけどヒースクリフでもよさそうだね。
カゲヤ「まぁ、誰が相手だろうと勝つさ」
お、自信満々だね
カゲヤ「サキと約束したからな」

カゲヤ「それと話は変わるがリズは出す予定だったんだろ?」
本当はラフコフの後に出す予定だったんだけど、74層がやりたくなったから出番なくなっちゃった笑
カゲヤ「リズベットはそんな理由で出番無くされたのか……哀想だな」
大丈夫だよ。その内、きっと出番があるよ

それでは次回もよろしくお願いします。