「外伝 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)」の感想

(非会員)
 
良い点
いつも素敵なお話をご馳走さまです。ときめきで胸が苦しくなるような名スピーチ、陛下を勲章の辞退で呼んであんな式辞を読まれた日には…生徒は一生忘れないし保護者にもシンパが一気に増えそうですよね! ココア閣下なら毎年武勲を立てて陛下を呼ぶことも可能なはず!
 
悪い点
出来の良すぎる孫(フェンリル)に振り回されてなんだかんだ仲良くなってくじいじたちが可愛すぎます! リヒテンラーデさん、早く過保護者になって! ココア閣下は出世欲ゼロ+いのちだいじに+原作知識で、なに考えてんだって感じでビビられてるけど人として一番大事な誠実さはキッチリ抑えてくれるからたまりません。
 
コメント
すべては手のひらの中か! と疑っていたケスラーや双璧はココアさんの振る舞いをどう思っているんでしょう? 士官学校校長ならブラウンシュバイクさんとも戦わなくて済むのではと期待してしまいます。ただしラインハルト、君は別だ。