「千年の魂.」の感想

蛹

 
良い点
・迅 髪はショートで毛先が少しクセをもっているスポーツ女子。
 カイン 紅の腰までつくようなストレートの綺麗な髪を
     していて、目つきは鋭く美しい薔薇のような姿。
 "ツッコみ女王"導仁 貫子《どうじん 頑固》が物申す。
 龍明 高身長で切長の目をしており、ザ・クールモデル。
 魁斗 モブ子、モブ美、モブ代etc
 風刹 返事がない。ただの性転換のようだ。
 リンカーン 髪が伸びただけでほとんどなにも変わらず。
 ライト 目つきは、いつぞやのリヴァイア兵長に似ていた。
・《威fuuuuu堂々》ww 
・空音〈ビジネススーツ(妥当)〉
 カイン〈チャイナドレス(戦いやすそう)〉
 風刹〈白いエプロンと三角巾(なんじゃこりゃぁぁぁあ!!)〉
 リンカーン〈猫型ロボットスーツ(ボク、リンカーン!!)〉
 魁斗〈スクール水着(龍明による強制)〉
 龍明〈ウエディングドレス(縁起がいいから)〉
 エリカティーナ〈メイド服(劇的変化でツンデレに)〉
 迅〈貝と葉っぱ(生き地獄)〉
  〈空音の服(彼女の大切さを再確認する)〉
 
悪い点
・貫子が可愛くなってツッコみの覇気まで無くなったのなら
 「ふざけすぎだろおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!」
 ではなく
 「ふざけすぎだろぉーーーーーーーーーーーっ!!!」
 という風に書くと、急に可愛らしいツッコみになります。

・貫子の初ツッコみのシーンで
「聖・天還で性転換?ふざけすぎだろおぉぉぉお"ま"おお!!」
 おおおおおと伸ばしてる部分に"魔王"が入り込んでいます。
 一番ふざけてるのは"風雅 迅"さん、あなたです。

・魁斗がスク水を勧められる(強制)のシーンで
「いや、そんなエヴァに乗れ的に言われても!!!」
 ギロッ!!
龍明が、鋭く魁斗を睨みつけた。
「いや、着るけどね!」
 の方が私的には良いと思います。

・「「「「「「「「歯食い縛れ!!!!!!!!」」」」」」」」
 「キャァァァァァァァァァア!!!」
  上の強制メイド服化シーンも 
 「「「「「「「「歯食い縛れ!!!!!!!!」」」」」」」」
 「キャーーーーーーーーーっ!!!」の方が
  貫の女子力が急上昇します。 
 
コメント
ア「相変わらず元気そうですね、皆さんは。
  始めまして、僕は"スタジオサナギ第二支部"の感想処理係
  "火簑 アベル《ひさ アベル》"です。今回から
  [千年の魂]の担当をさせてもらいます」
蛹「そして、毎度おなじみの"蛹"です」
リ「そして、ア~イムクレイジィティチャアアァァ――――‥‥‥‥
  リンカアアァァァァァァァァアアアンッ!!!!と!!!」
ミ「ア~~イムマッドサイエンティストオォォォォ――――‥‥‥‥
  ミンカアアァァァァァァァァアアアンッ!!!!だ!!!」
蛹「いやなんでお二人がここに!?リンカーンさんはともかく
  どうしてミンカーンさんまで!!?」
リ「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAもう何人かなら
  連れて来られるぐらいまで成長したみたいだな!」
蛹「小説家の秩序を完全に乱してますよ!!?
  しかも、何故か身体が男に戻ってますし!!」
リ「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAテメェの身体を弄れなくて
  何が"情報狂師リンカーン"だ!笑えてくらぁ!!」
蛹「また新しいタイトルを作成した!!?」
ア「あぁ‥‥‥今回は僕の初仕事の日なのに‥‥‥‥‥‥」
ミ「WAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA何泣いてんだ!
  まったく兄貴とはえらい違いだなWAHAHAHAHAHAHA」
ア「誰のせいだと思ってるんですか!!」
蛹「まぁ、とりあえず仕事をしましょう」
ア「そうですね‥‥‥‥とりあえず《聖・天還》によって
  ナイトスキルを取り戻した全員は再び"邪襲"に向かおうと
  していますが、薬で戻って来た能力は、もう一度
  ロストアビリティーを使われると奪われるのでしょうか?」
ミ「WAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAアレはあくまで
  奪われたナイトスキルを奪還する薬だからな。
  後々どうなるかなんて、作者ぐらいにしか分かんねぇよ」
蛹「薬の性能を作者に丸投げした!!」
ミ「WAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAアニキ!
  そろそろここから戻った方が良いぜ!!」
リ「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAそうだな!
  あんまりここに留まり過ぎると色々とヤバそうだ!!」
ア「というわけで、改めてよろしくお願いします!!」

蛹・ア「それでは、次回を楽しみに待ってます!!」
ミ「WAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」
リ「HAHAHAHAHAHAhAhAhAhAhAhAhahahahahahahahaha」
蛹「ドア越しの声が女性になって行ってる!?」
ア「やはりここ限定の奇跡なのでしょうか‥‥‥?」 
作者からの返信
作者からの返信
 
アドバイスありがとうございます!
確かにーーーーーを使った方が優しい感じがしますね、次回から貫改め、エリカティーナの突っ込み(するかわからないけど)そちらでいこうと思います!
そして、しっかり魔王の方は討伐しておきますww

迅「っじゃ、ねぇだろ!作者!なに平然とリンカーン&ミンカーンがあっちに言ってるのに黙ってんだよ」

いや、そんなこと言われても、もう慣れたわ、、、

リンカーン「hahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha
流石作者、耐性がつくのが早いな!」

カイン「でっ!出やがった!!!」

リンカーン「出たとは何だ?まったく、お前ら少しは作者を見習ったらどうだ?〈変わった状況にすぐさま対処する〉、それが、社会では重要なんだよ」

迅「いや!なにそれらしいこと言って自分の暴走帳消しにしようとしてやがんだよ!!!」

リンカーン「hahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha
まぁまぁ、それは、一旦置いといて、蛹さん、俺は、やろうと思えば男に戻る事が出来るぞ?でもな〜女になるってのはそうそう出来る経験じゃねぇしな!それに何より、、、、、、その方が面白いだろ?
hahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha」

迅「何も面白くねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!」

おぼろしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!