「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)」の感想

mujina
mujina
 
コメント
更新お疲れ様です。

>トリューニヒト議長は「大した人じゃない」、シトレ派は「危険過ぎる」(ダーシャ)

ダーシャ的にはトリューニヒトのほうがまし?

>相手が軍国主義者と見たら、途端に刺々しくなる人を平和主義者とは言わないよ

一理あるかな?
ある意味、日本の奇形左翼層と同じく場当たり的で議論が積み上がらないよね、確かに。

>そうそう。あいつは風紀委員会と喧嘩したかっただけなのよ。禁書はほとんど読んでないんじゃないかな

あたっているな(汗)
本当に冷静な娘なんだね、ダーシャは。

国政の取り仕切り方を見た感じでは、失敗はあったけどトリューニヒトのほうが現状の問題に沿った政策を取っていた用に見えますね。

早くも破綻し始めているやん。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

ダーシャは感情的なんですが頭はいいので正解することもあるって感じです。