「ランス ~another story~」の感想

マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>ちゃっかりと自分の物

これは「虎牙破斬」のイベントですね。確か貴族街のイベントで兄の婚約者のリュネさんから「奥義書」を見せてもらって

ユーリ「こう・・・かっ!?」

と言って、瞬時にその場で再現して修得してた。
個人的にはさすがに驚愕しました。ぱらっと書物をさらっと読んだだけですよ!?
これだけでも才能限界値222は納得の数値です。

>「オレ様の手足の如く使えるのだ。それに、目を離したら町の女たちを襲いかねん!」

ランスぇ、女性をどうこうしたい時にそれは悪手だわ。なにせ、ユーリも元ネタからして、フォローの達人・天才であり、格好も良く、魅力溢れる英雄だしね。

>アリオス・テオマン
>現在は修業中の身であるが強さは本物である。

個人的には「強さ」というより「役割・役目」だと思ってます。ちょっと勇者の特性とやらを調べて尚更、そう思いました。まさにランスが言う「チート・裏技」に相当すると思います。

特に戦闘に関して、全く隙がない特性でしたしね。正直、あれ程のチート特性で、戦闘の経験を十全に積めるとは到底思えない。

しかもそれが七年も続くのだから。よって任期が終えたら、実力は恐ろしく下がると容易に想像できる。

>ハウレーン

あれ?洗脳されて汚されたって話は原作ではあまり聞かなかった様な・・・・。

ともかく、堅物ハウレーンもユーリの魅力に当てられたようです。
まぁ汚されたとしても、ユーリ色に染めてもらえば、ハウレーンもいっそ幸せだろうし。この後は幸せになってほしいものです。

そして、なんというかランスの世界って本当「ラゴウ」みたいな連中だらけだよなぁ。この世界のユーリは「面白くねぇ冗談だな」からのぶち切れモードになる機会が非常に多そうです。

本当に面白いです。次回の更新も楽しみに待ってます。ちなみに俺tueeみたいな展開は、自分も大好物です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント!ありがとうございますっ!!

>虎牙破斬
 あ、奥義書では、確かにそうでした!! ギショウセンは……見よう見まね、でしたかねww それはそれで凄いのですが! そして、ユーリがここに来てたとしたら、確かになっとく出来ます!

>ランス悪手だわ

あ、あははは…… 自分は気づいていそうなのですが、ぜ~~ったいにおモテには出さないランスですからねw 付き合いが浅いのであれば、実力行使!《ランス9の様に》 しそうですが、それなりに長く、ともに戦っている彼なので、無茶はしないのですが、言葉責めはするでしょう! 悪手だと判っていてもw 多分、それはわかってないと思いますが!


>アリオスの性質

彼に関しては 《ランスIF》様で拝見しましたが、とてもうまくまとめてくれてましたね! あれは……確かに役割、役目でしょう。決められた、っていうの完全にチートですしw 裏ワザと行ってもいい! バックにかみさまが付いてる様なものですからねー。
 任期を終えた後って、どうなるんでしょうかね……?? 一応レベルは上がりにくみたいですが、流石に、1や0にはならないと思うんですがw

>ハウレーンについて

えっと、これは、ハウレーンさんは処女ではない、と言う設定を教えてもらったので、ならいつ? と考えた所、彼女の性格を考えたら、今回の1件で、と勝手に妄想をしてつけた、オリジナル設定でsございます!
 確か鬼畜王では、ランスにやられちゃって、色々してたら、不幸エンドだったと思うので……。中々スポットは難しいですが、幸せにはしたいですね。


>ラゴウ

あのイベントは心底すっきりしましたよ! ユーリがキレるのも無理はなく、そしてフレンに決意を打ち明けた時……色々と胸を打たれるシーンでしたね。と言うより、全てを知っているラピード格好いい!!

 ……そしてそして、ラゴウが多い! と言う意見はちょっと同感ですねー!

 次回もがんばります!!