「遊戯王GX~鉄砲水の四方山話~」の感想

蓮夜
蓮夜
 
良い点
聖槍で恐竜族に戻してからの大進化薬は予想外でした。
 
悪い点
あまりにも遺体
 
コメント
どう考えてもアウロラが足手まといです、本当にありがとうございました。いや、カリキュレーターも併せてある意味予想外でしたけども。

ここでまさかの剣山と翔のデュエル。果たしてスペースザウルス()の出番はあるのだろうか、と思いながら、次話を楽しみにしております。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
あれがしたいがために大進化薬のテキストを読み直しました。その結果フィールドでさえ恐竜族ならリリース後は何でもいいことが分かったので即採用。
それと実は最初、悪い点のあまりにも遺体が何のことかわからずにしばらく悩んでました。文章が痛いのはいつものことなのに今日に限ってどうしたんだろうか、それともアンデット描写にスペース割きすぎて文字通りの遺体ばっかりのデュエルになったことを言ってるのかとか考えてた非力な私を許してくれ。誤字報告、ありがとうございます。

アウロラも相手エンドフェイズまでコピー効果が持つならまだやりようもあったんでしょうがねえ。後書きにも書きましたが、せっかく唯一の光属性なんだからここで出さなきゃ逆におかしいだろうとあれこれ考えた結果が電卓です。逆に言うと、他に何も思いつきませんでした。
ちなみに、スペースザウルスはどうにか斎王戦にねじ込むために今無理のない離脱組の今後の展開を何パターンか考えてるところです。ちょっとずつ別れてったメンバーたち、どうしようかな。

感想、ありがとうございました。もう2期終了まであと数話、のんびりとお付き合い下さい。