しおりを登録しました

「ランス ~another story~」の感想

マダラⅡ
マダラⅡ
 
コメント
>人の上に立つ様な器ではないとか何とか言ってる割にはやっぱりしっかりとしているのである

元ネタ的に無理があり過ぎ。逆に器やカリスマ性が半端ない、と思う
セフィリアさんは高いカリスマ性と超チートな実力で原作時期まではクロノスの超チート抹殺者達をまとめていたし、

何より元ネタのユーリはあのボスキャラに若い頃の「ドン」に本当に似ている、とまで言われてる。ドンってギルドユニオンの頭目やんけ、しかもユニオンって言えば、国に対抗できる力まで持ってたし。
というか現在ですら、下町の住民からは絶大な信頼が寄せられていたし。

これでカリスマ性が無い方がおかしい。ユーリ、将来どころか、老人になっても恐ろしく有望です。そりゃあ、リーザスを筆頭とする各国が欲しがる訳だわな、納得です。だって将軍の器どころか、下手したら一国の王の器すら、ありそうだし。

>「はぁ。相変わらずランスの操縦が上手いわ」

うん、現在のユーリとランスの関係は絶妙で素晴らしいです。ただ、ランスの言うことを肯定してるだけではないのが大変良い。
特にユーリの元ネタ譲りの「仲間思い」なところ。いくらランスが相手とはいえ、仲間が嫌がる様なことをさせる・受けるのをユーリが黙って見てるなんてありえないですからね、元ネタ的に。

それがユーリが魔法でランスを眠らせるという行動を取らせてるのでしょうね。

>ヒロインのメナド

本当、ユーリに惚れて良かった。どっかの世界では下種男(ザック?)に良い様に弄ばれますからね、本当によかった。

>ちなみにヒロインの五十六の件

原作時期には既に弟の太郎が捕まってるからなぁ。それまでになんとかする・仕込むのが、自然かな?と個人的思いました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます! そして、遅くなっちゃってすみません!

>元ネタ的に……

そ、それは確かにそうですよね~。ユーリと言う名前もそうですし、技名、それも一部だけとは言え 連想してしまうのもww  セフィさんはその美貌もそうですが、何よりも実力がハンパなかったですし、人望も果てしなくすごかった。《ドン》の若かりし頃の話。……チャットで言ってましたが、まさに人外ですからね。
 ユーリが老人になったら……どーなるんでしょ??w 現時点では想像が出来ない…… 笑笑

>一国の王の器

 これは以前に何処かでかいたかと思いますが、色々と教えてもらった中で 「た、確かに!!」っておもっちゃったのが、リーザス国王のことでしたね。確かに、彼は一国の王様ですが、描写的には…… あれなんですよね……。リーザスが大変だたときに、03では遊園地? で遊んじゃってましたしw 王妃様と一緒にww なので、そう御指摘を頂いたとき、自分の中で王様の器、と言うか、何かが下落してしまった気がしました!

 ランス9でのヘルマンのトップもありえませんしね! リアとマリスは凄いですけど、まだまだ若いです。それを考えたら、やっぱり 一番スゲー! って思うのは、ゼスのガンジーおっちゃんでしょうか? ちょっと放浪癖があるのが難ですがw


>ランスの関係が絶妙……

ものすごくありがたいお言葉です。本当にありがとうございます! ランスのこと、嫌いになってしまう描写は数あれど、心底~とまではいかないんですよ……。
 嫌いになる様なシーンと言えば、雪姫もそうですし、悪魔っこのフェリスもそう。数を数えたらそれなりにあるんですが……でもでも! そこは主人公、世界を救わないRPGなんですが、最後は決めてくれますから! かなみのことに関しては、アレでしたが、最後には幸せにしてくれて、嬉しかったりしました! 笑


>メナド!!!

これ、知ってますよ!! 鬼畜王をしてないと言うのに、読んでくださった読者の方に教えてもらって、色々と知っていって……そのゲス男にたどり着きましたとも! 最後には 殺した、とか!!! ありえませんーーーっっ!! と言う事で、救済しました! それに、メナドは01で初対面だったのですが、かなり好きになっちゃったキャラなのです! 声優さんも、自分の中では完璧でしたし! 笑
ゲス男は、ザラック……、だったよーな気がします! 地獄行きですよー! あんなヤツっ!!


>五十六

彼女も可哀想なこなんですよね……。色々と考えてはいます! 頑張って、戦国にいける様に、がんばります!!