「遊戯王GX 〜漆黒の竜使い〜」の感想


 
コメント
儀式モンスターのオンパレードなデュエルでしたね!儀式モンスターって中々強いモンスターもいるのにアニメではあんまり登場しないですよね、何故だろう?あ、因みに自分は超戦士カオスソルジャーが一番好きです。

コレクターズパックでアニメのカードが次々にOC G化されているので、サイバーエンジェルのOCG化もありか…?

最後に今回のデュエルに関する質問を。何で今回ジュンコが使ったデッキはデュアルだったんですか?てっきりハーピーだと思ってたので。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
タッグはデッキテーマをある程度揃えておくと楽なので葵と華蓮は儀式軸で組んでみました。
自分も超戦士作ってみますが、いかんせん事故率が高く、耐性ないので精々ファンデッキくらいですね。

何故ジュンコがハーピィだと思ったかは謎ですが、そもジュンコはGX本編ではハーピィなぞ使ってません。使ったのは、『マーメイド・ナイト』ですしお寿司。TF3までは確かにハーピィでしたが、TFSPになると炎王に鞍替え。
つまりここから導き出された答えはズバリ、シレーヌ・オルカ使いという事です‼︎(ナンノコッチャ)。
つまり、デッキは決まってないのです。後、裏設定に『マーメイド・ナイト』入ってる事になってますので悪しからず。