「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
22話感想

原作のゲームもそうだからしょうがないけど たった一話で終了なラン・・・

バードのことで怒って 冷静さと慎重さを無くしたからやられてしまったんでしょうね

まあランスの事はひとまず脇に置いといてw

これあったらカラーの森とか 迷いの森とかも楽々進めるんでしょうね

ランが4人で一番性格変わってますよね 原作ゲームで志津香に様づけとかしてましたしw

もっと強い戦士だったら目を閉じても心眼とか周りの空気の流れとかで対処できたんでしょうけどね

この殴られた時のランのcgが可愛いんですよねw 
そして02が再度リメイクする際は戦闘が追加になっていると良いですねw

実際鬼畜王のゲームでも器用貧乏ですからね~ まあサテラも同じスタイル(魔法とムチ)で魔人相手にしか戦闘できないから器用貧乏なイメージはありましたが・・・
まあそれでも魔人信長相手にかなりダメージを与えられたので役に立ちましたが(この頃の信長は 現実の歴史みたいに本能寺の変で死にそうになった人間が本能寺に封印されていたザビエルの封印の一つを解いて半分人間半分魔人になった存在)

煙幕とか いきなり強い光を当てられたりとか結構対処方法あるんですよね

03でトパーズに操られた際 本来と同じように動けていたら本当に全世界の女の子の危機でしたでしょうねw

ドラゴンボールでも太陽拳は最後まで使われた有用な技でしたよね~

一つだけに特化していたらもう少し善戦できていたんでしょうね

まあ中にはスリープだけが得意でそれ以外は全然大したことないゼスの長官とかも居ますけどね

出血多量と痛みもそうですが 片腕ないとバランスも悪いし、体重が減っていろいろ動きに支障がでちゃいますしね

もしくは性色者

>「やかましいわ」
ここは台詞の後ろに !を付けた方が良いかもですね。

一応人の腕を両断できる腕があるから普通の人間よりは強いんでしょうけど やっぱ3つにそれぞれ習得や修行時間を分けてるから一つ一つが本職より弱くなってしまうと言う・・・・

ランがアイゼルの使徒達に出会ったら色々自信喪失しそうな気がしますねw
というか同じこと出来るのに弱いと使徒達から言われそうな気が・・・




昔公式サイトでランスシリーズの4コマを投稿されていた ”まみー”さんがpixivの方でランス03の4コマを投稿されていました。 
これをみて 確かにこんなこと毎回してたらお菓子で回復したくもなりますよね マリアw

 
作者からの返信
作者からの返信
 
>鏡

あれって、そう言えば今日子さんが取り返す為に来ていた(バードが目的だとは思いますが……)ってありましたし、どうやって取り戻したんですかね~?? ひょっとして、わざと渡して、そして 一網打尽にしようと? 或いは遊ぶ為?? 判らないですが、当時の悪徳な、ランだったらやりそう……。ぁぁ、ランはいい子なんですが、やっぱり、自分はランはランでも、蘭なんですよね…… 苦笑


 一応、ランスとユーリは、半々! と言う事にしていたので、マリア・ミルは、ランスに、志津香は決定的、もう決まり事項だったので、消去法でランがユーリになった、と言う裏事情が……、 っていうのは置いときましょう! ランが不憫になっちゃうので!

志津香に様付は…… 年上なのにw

志津香って、子供っぽい所があるのに、様付けってwww 02を少し前に久しぶりにしました! やっぱり ランスに噛み付くシーンが面白いw

>トパーズに操られるww

あれは、あれは!!! 笑いました!!!!!!!! ランス、あんぎゃーーーー!! くらいじゃすまないでしょう!! っというか、殺しにかかったような気がします! リアは、ひとまず置いといたとしてもwww

あのシーンですが、ランスだけじゃなく、ミスを犯してしまって、ユーリも食らってしまい……、ユーリは暗示系の魔法は苦手(アニスの1件で)意識があって~と言う事にしてww そしてそして、ランスも同じようにして……。とりあえず、ランスはぼこぼこにするんですが、ユーリは……って感じにしてたら、幾ら意識ないランスでも、怒りそうww

>スリープだけが得意ww

あ、ランスを眠らせたヤツですねw ランスって、何気に、スリープには弱いですよねー。この小説でもそうですが。リセットのスリープも受けましたし。魔法抵抗はありそうだとは思ったのですがw


>やかましいわ!

あ、確かに!! 忘れてましたね…… きっと。ありがとうございます!!


>ランがアイゼルの~

た、確かに……器用貧乏といわれていても、曲がりなりにも魔女の1人で、得意~とまで言っていればありそうですw でも、ユーリさんに言ってくださって(励まし) 復活&良い気分になったりしそうですねー!


>ランスの四コマ!

おおっ! それは大変良い事を訊きました! ありがとうございます!! 見てみます~~!!