「ランス ~another story~」の感想

あびゃく
あびゃく
 
コメント
21話感想

もし入れていたら抜けなくなって色々厄介なことになっていたでしょうねw 
きっと萎えるまで目の前でエロイポーズしろとか言いそうw

まあこの世界で冒険者していたら ランスの言ってることが正しいんでしょうね

ルビーと言えば色が違うだけでサファイアと同じ宝石なんですよね
この作品であの3使徒が生き残った場合 人間界で変装して行動する際にルビーと偽名を名乗って行動するかもですね。
アトランタも人間の姿に化けた際チャオと偽名を名乗っていましたし

>生まれもった素質に絶対に運も持ち合わせてる
アニメ版魔法陣グルグルで ゲイルも 「勇者に必要なのは運だ 運が無ければはいそれまでよなのだ」と言ってニケも賛同してましたしねw

ミル 03の声がすごくあってたけど 大人化した際はどんな声になるのかがすごく気になっていたりします。 02リメイク やるとしても10や04の後でしょうから2020年あたりになるのかな?

見た目年齢は現在ユーリより年上な感じなんでしょうね

上手い具合に邪魔が入って言えない どんな作品でもよくあることですよねw
もしこの時ランスがミルの年齢を知っていたら・・・・ いや戯骸でもヤッタ時が女ならokというランスな今のランスなら少し悩むけどやっぱりヤッテたかな? まあランスがやらなくてもミリが処女くらい破っちゃってたでしょうがw そして実の姉を意識し始めるミルという構図が

鬼畜王の時は子供状態で25~28体しか召喚できず 成長の泉で大人の姿になった際は260体くらいだったかな?
鬼畜王はダンジョンに一度はいると死亡か任意での脱出以外では外に出ることは無く無限に戦えたからある程度兵数が増えダンジョンの敵からダメージを受け無くなったら時間さえあれば永遠と敵を倒して経験値を溜めてすごいレベルアップをするというプレイが出来たな~
レベルが上がれば戦闘の際の攻撃や防御に修正地が入り強くなるし なによりミルの場合レベルアップでのみ兵数が増えるのでこれでミルの舞台がすごい数にできるんですよね~

そして通り抜けるだけじゃなく防御も可能で硬いから鬼畜王じゃ兵数さえそろえば最強の盾の一角になります。(最強は勿論 未覚醒魔王の美樹 hp3万と桁違いで魔人やエンジェルナイト以外だと一切ダメージを受けないまさに鉄壁)

ところどころ漢字じゃなくてひらがなになってるのは正体が幼いというのが解って良い感じですね

さらに言うなら女性しか使えないはず 実はユーリは女!?みたいな展開があっても面白かったかもw

>今のは、バイロードから譲り受けた剣
バイロードではなく ガイアロードの誤字ですね。

フィオリ 闘神都市ではゲーム上で戦闘することはなかったけど恐ろしく強いんですよね
神や悪魔を斬れるようになった永劫の剣に一撃でバッサリ切られて死んでしまいましたが・・・

可愛そうなフェリス・・・

そりゃ吹き出すわw

なんらかの幻術魔法が使えればネギまのエヴァのように大人の姿に化けて冒険者活動しそうですねユーリw

一桁ならこれから産まれた手のアテナ2号に手を出しちゃうからそれに比べればもう少しで2ケタになるミルなんて大丈夫大丈夫w

おいwマリアw いやまあそのおかげでミリが死なずにすみましたし、 幻獣の剣も手に入れることが出来たから良いんですけどねw

>『クリオネちゃん』『ファイト!!』
アリスソフトの別作品 大帝国に登場する 東インド会社の女社長の決め台詞なんですよねこれ プレイした時はかならず使ってたな~ ちなみに声優さんは ”まきいづみ”さん

見た目はロリっ娘で 人間に化けてる時はお金持ちのお嬢様でちょっとおませな感じのキャラでしたが 正体を現した後はまさに悪魔でしたからね~
まあより悪魔らしかったのは彼女の部下で第五階級の梨夢・ナーサリーですけどね 彼女も元カラーの悪魔ですが カラーとしての姿や 悪魔としての姿はイベントのエロシーンでしか見れず立絵は全て人間に化けた状態&その状態からとあるアイテムにより化物っぽくパワーアップした姿しかないのがもったいなかったな~

何気にカスタムにはランスの天敵やら苦手とする存在が多い

 
作者からの返信
作者からの返信
 
>もし入れていたら……

あ、ははは…… 間違いないでしょう!! と言うか、そう言う発想になっちゃう所がアレですねw
入れる女の子、沢山いるのに…… 苦笑


>運も

確かに! 運があった方が、ぜ~~ったい良いですよ! 幸福キャンキャンと出会える可能性だって増えますしっ!

グルグルも確かそんなシーンがあった様な…… と、昔の記憶がゆり起こされますww いやぁ 古き良きアニメですよ! キタキタおやじが一番好きだったりしますがw


>2020年

おおぅ、そこまで続けてやって下さるのであれば、是非是非、VR系にも手を伸ばして頂きたいですよー。来年が、業界の人が『VR1年になる!』と豪語してましたから。……ランス達をVRでww あのやり取りを間近で見ちゃったら本当に笑っちゃいそうになるので! 勿論、過激なシーンばかりなので、18禁でしょうけどw

ランスは、別にアダルト~系じゃなくっても、十分面白いと思うんですがねー。


>ランスは結局OK?

 確かに!! それはありそうですっっ!! あのホモ焼き鳥の時は本当に笑いましたよー! 一番星様! ですから。それに…… ちゃっかりあの後、きぬの復活イベントでしたかな? あの時にランスと再会しているのに、笑ってましたからw でも……あの時で一番面白かったのは、早雲くんですけどねw

……あぁぁ、蘭が復活してたら、どれだけ嬉しかったか…… 涙


>大人になったら……

よくよく考えたら、あのコは、子供の時点で、かなりの経験をしてきてますからね。ランス03では、リーザスの解放、魔王との邂逅、魔人との対決。……あれだけ、小さなうちで知って、経験をしてきたら、大人になったら、化けるのは判る気がします! ま、まぁ それでも その強さは、半端がないですけど。 美樹ちゃんが最強なのは判るのに、それの一角になる、と考えたらえげつない……
流石は、数の暴力、と言う言葉がありますねー!


>バイロード……

あぁ…… それ 覚えがあります…… 確か、ハーメルン様でも指摘していただきました。でも、治ってないと言う事は……以前も直せれてなかったんですね…… す、すみませn! 失礼しました。修正しておきます!

>フィオリ

公式サイトで拝見しましたが、とても可愛らしい外見してますね~~。 でもでも……なんですね! ばっさりやられちゃうのは、アレですが……ww


>なんらかの幻術魔法が……

た、確かにその方法はありえそうですね~。ハンティに見せてもらう時に、それを付け加えていればww でもでも、皆は《今の》ユーリが好きになったので、幻術をかけ続けるのは、はんたいしそうですねw 大人ヴァージョンも格好良かったら、尚更(他に女の子が寄ってくる、と危惧しそうですw)

>まきいづみ!

おおっ、その人は、伝説のアダルトゲーム、《おまかせ!とらぶる天使》でも声を当てているほんのりとした感じの声の人ですねーー!! いやぁ、あのゲームはほんとに伝説ww アレがもしも販売、万が一発売したら、どーなってしまうのかww 秋葉原とかでは、大行列が出来るんじゃないですかね?? 


>なにげにカスタムにはランスの……

 それって、ぜ~~ったい、ミリやロゼも入りますよねー! トマトもアル意味ww なんたって、不感症ですから、ランスのプライドを著しく、傷つけそうww