「IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者」の感想

御剣澄和
御剣澄和
 
悪い点
29話まで読み終わりましたが正直主人公の転生?の開始地点がおかしすぎるのと主人公が開始以前の記憶が無い為、その後の順応し過ぎる上に話の流れが無理やりで話の起承転結がおかしくなっていて色々薄っぺらくて違和感しか無いです。
後に描写されるのかもしれませんが、そういう事は最初の頃(話数的に一桁台の前半)に描写すべきです。
 
コメント
赤子として誕生から幼少期を経ての現在を書いた方が厚みがでますし、話的にも違和感が無くなると思います。


それとかなりの頻度で『篠ノ乃』となっていますが、『篠ノ之』が正しいです。
キチンと見直して修正した方が良いと思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
最初の方にイレギュラーとかで原作通りにはならないし、ちょっと後に辻褄合わせがある、という描写はしたのですが…。
まあ仕方無いですね。

篠ノ之さんは間違い修正したので紅椿の刀を下げてください、お願いします。

幼少期から始めたらとのご指摘、この作品、開始が二巻の頭程度なんですが、ぶっちゃけ原作開始以前から智春君出したら、一夏さんいらない子になりかねません。

この愚か者は、一夏君も活躍させたいのです!
需要があるかはともかく。

とまあぐちぐち言いましたが、結論、このまま行きます!
スパロボネタとか、まだ色々仕込みたいから!

長くなりましたが、貴重なご意見、御感想ありがとうございました。