「ソードアート・オンライン ~黒の剣士と神速の剣士~」の感想

ボーンアックス
 
コメント
突発的に休みとなった為、お昼に失礼します、ボーンアックスです。

死人が出ること覚悟の戦、予想外の奇襲、泣きっ面に蜂とばかりに、親しきものの中からの裏切り。
………そして、サキのトラウマの原因となったであろう、一人の死。

絶体絶命であるこの状況で、カゲヤはどう動いたのでしょうか……。

謎の女性プレイヤー「ああ、何と愚かしい……何もかもが殺人者に有利な世界で、己の行動がどれだけ惨めかも分からず嗤うとは……己の行動が何を示すかも分からないとは……ウフフフ♫」

アンタも殺人者だけどね……というかこの人、目が笑って居ないんですけど……。

ガトウ「……腹立たしくとも殺人者は、殺されて当然じゃあ無い……だが、『道』から外れた凶行故に、何が起こっても不思議、じゃない……それも分かっていないようだが」

だね。人にある負の感情―――取り分け “怒り” は理性のタガを外しやすいし、閂がぶっ飛んだ人間は、何を起こすかも分からない。
こと殺す側において何もかもが甘い世界。調子に乗って狂人まで気取ると、竹箆返しとばかりにとんでもない目にあいそうだしね……。


次回、お待ちしています、ボーンアックスでした。 
作者からの返信
 
いつも感想ありがとうございます!
カゲヤ君の行動はこれからのお楽しみということで
なるべく早く更新出来る様に頑張るので、これからもよろしくお願いします!