「異世界系暗殺者」の感想

俊

 
悪い点
>うおっ!殺センセーと銃使いのおっさんが何か話してたかと思えば、級に指示が飛んできた!
「急に指示が飛んできた!」だと思うのですが・・・

>けど、相手も一流の元軍人暗殺者。支持する毎に名前と位置が把握される筈。その点についてどう対処する気だ、殺センセー?
「指示する毎に名前と位置が」だと思うのですが・・・

>「と、その前に感情をあまり表情に出さない仕事人の2人にアドバイスです。君達は今、凄く緊張しているでしょう。先生への狙撃が失敗したことで自分達の技量に迷いが生じている。
普段から言い訳や弱気を口にしない君達です。周りから勝手な期待を押し付けられたり、苦悩していても誰にも気付いて貰えなかったでしょう」
「言い訳や弱音を口にしない君達」だと思うのですが・・・

>「しかし、それは昔の話です。今は違う。この場には同じ訓練を行ってきたクラスの仲間がいます。失敗した時は狙撃手を買えればいいだけの話です。2人がプレッシャーを抱え込む必要はありません。
いざとなれば空と石の人が如何とでもしてくれます。失敗を恐れず、仲間を信じて気楽にやってみましょう」
「狙撃手を代えればいいだけの話です。」だと思うのですが・・・

>炎分身が牙で斬り裂かれると同時に俺は高速打撃を銃使いのおっさんの神経節に撃ち込み、その体の自由を奪う。そして、龍之介が発砲すると同時に俺は龍之介の狙った攻撃に巻き込まれない様、銃使いのおっさんから距離を取った。
「銃使いのおっさんの神経節に打ち込み、」だと思うのですが・・・

>ちなみに龍之介が狙った攻撃は吊り照明の金具を撃ち抜き、背後から証明を銃使いのおっさんにぶつけるってものだ。吊り照明の直撃を受けた銃使いのおっさんは柱型の照明に勢いよくぶつかった。アレは痛い。
「背後から照明を銃使いのおっさんに」だと思うのですが・・・
 
コメント
お久しぶりの更新、待ってました。そして連載50話到達、おめでとうございます。

今回は潜入メンバー全員でのミッションでしたね。普段一緒に訓練を行っている事が効果的に発揮出来たと思いますね。

アンケートに関してですけど、無理がない範囲でなら良いと思います。ただ、その場合某サイトの小説は一時更新停止とかって感じになりそうですよね。

・・・因みに自分は「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」自体は読んだ事もアニメを見た事も無いですけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想&誤字報告、ありがとうございます。

殆どの誤字を修正させて頂きました。ただ、神経節への「撃ち込み」の「撃ち」は原作エア・ギアでも「撃ち」表記だったので「撃ち」でいきたいと思います。

また、某投稿サイトでの小説はどちらにせよ暫くの間は更新停止となりそうです。

ちなみに「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は小説も含めてかなり面白いです。機会があればアニメでもコミックでもいいので見てみてください。(笑)