「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

ビルゲイル
ビルゲイル
 
コメント
現代人である我々の道徳観からしたら「何も子供まで…」って思うのも当たり前だけど、時代が時代だしなぁ。この時代、朝敵認定されたら赤子だろうと一族根絶やしも珍しく無いし。下手に温情かけて見逃して暗殺者になられても困るしで。
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> 現代人である我々の道徳観からしたら「何も子供まで…」って思うのも当たり前だけど、
> 時代が時代だしなぁ。

中国王朝時代は三族族滅とかざらにありましたし、三族族滅する理由はそれをやると一族の血統を根絶できるかららしいです。
恐ろしい話です。

> 下手に温情かけて見逃して暗殺者になられても困るしで。

暗殺者もそうですが名士の出身だと反乱分子に祭り上げられる恐れもあるので争いの火種となる可能性がありますからね。