「銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)」の感想

mujina
mujina
 
コメント
更新お疲れ様です。

今回の話の感想じゃないけど、エリヤのことをある程度知っている人達(親しい人&あまり好きじゃない人)共通のエリヤ像はこんなかんじかな?

世間で評判になっているほど有能ではないけど、地位にふさわしくないほど無能でもない。

運良く出世したのは間違いないけど、昇進にあたいする功績も必ずあるので非難もしづらい。

理想的な軍人像の持ち主ではあるけど、それ以上でもない。

あまり考えるのが得意なタイプではないけど、冷静に物事を見ていて、異様な雰囲気にも流されない。

P.S.『トリューニヒトの友人という理由以外は特に嫌う理由がないはずだけど、あまり好きになれない』byヤン(予想です)

今回の感想

なんやかんやといって、エリヤくんが前回よりも浮ついていないところが良い。

ワイドバーンが残念萌枠になるとは(汗) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

>世間で評判になっているほど有能ではないけど、地位にふさわしくないほど無能でもない。
>運良く出世したのは間違いないけど、昇進にあたいする功績も必ずあるので非難もしづらい。
>理想的な軍人像の持ち主ではあるけど、それ以上でもない。
>あまり考えるのが得意なタイプではないけど、冷静に物事を見ていて、異様な雰囲気にも流されない。
それでおおむね合ってると思います。付け加えると、目上が喜ぶような可愛げがありますね。