しおりを登録しました

「真・恋姫†無双 劉ヨウ伝」の感想

んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
削ぎ落とされた鼻が復活したのが何よりも嬉しいですね。
流石にアレは凄惨な感じが過ぎたので、ちょっと引いてしまったのは事実なので。
切り傷とかならまだしも、削ぎ落としとかは流石に恐ろしいですからね。
これなら、張允は絶対に裏切りとかはしないよね?
なんせ喪ったものを治してくれた恩人なんだから!
なんにせよよかったよ!
 
 
作者からの返信
 
感想ありがとうございました。

> 削ぎ落とされた鼻が復活したのが何よりも嬉しいですね。
> 流石にアレは凄惨な感じが過ぎたので、ちょっと引いてしまったのは事実なので。

三国志の時代では淳于瓊が曹操軍に鼻を削がれて拘束されましたね。

> 切り傷とかならまだしも、削ぎ落としとかは流石に恐ろしいですからね。

私も鼻削ぎは恐ろしいです。

> これなら、張允は絶対に裏切りとかはしないよね?
> なんせ喪ったものを治してくれた恩人なんだから!
> なんにせよよかったよ!

張允は裏切らないと思います!
張允は蔡瑁から恐怖の体験をさせられたところで
正宗に救われたことで吊り橋効果も相まり忠誠心が一段高くなっている予感がします。