「異世界系暗殺者」の感想

haki
haki
 
コメント
毒使い・スモッグは、『轟』 でいいと思う。毒を轟に吸収させて飛ばすとかもありだと思うし。
握力魔人・グリップは、 牙よりは『石』かな。そもそも腕の力が強いが、足が強いとも限らないし

そうなると残りは、炎と牙かぁ。だったら消去法で

銃使い・ガストロは、『牙』、射線を切り開くため障害物を砕いたり、ターゲットの逃げ道を檻で封じるとかみたいなイメージ
鷹岡が残りの『炎』ですかね。



ついでに王の候補アンケートで、
”潮田渚”があるが、個人的には既存のに捉われ無くていい気がする。
存在感の無さとか相手の無意識の隙を突く感じが、『毒』っぽいイメージがあるんですよね。

脅威には思えないが、気づいたらやられてたみたいな。
ぬら孫でいうところの主人公の畏れ(つかみどころのない感じ)、
黒のバスケでいうと黒子(存在感の無さ)+氷室(普通過ぎて逆に凄く、奇跡の世代という超一流に届かない)を合わせた感じ
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント&アドバイス、ありがとうございます。

取り敢えず、スモッグは轟でほぼ確定な感じで構想していますが、他のキャラがどうなるかは現時点では未定ということにしておいてください。(笑)

あと、渚についてのコメントなんですが、存在感の無さ+普通過ぎて超一流に届かないというのが、明らかにエア・ギアのカズっぽい感じがしてしまうんですが、どうすればいいでしょう?(笑)
(カズ=ウスィー+命を燃やさなければ超一流を凌駕できない重力子ではない一般人、なので)