「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

nk79
nk79
 
コメント
どうもお久しぶりです!!
就活終わってようやくこっちに戻って来れましたよーーーー!!!

ラディ
「しかし戻ってきたらアインスはいなくなってるし、新章始まってるし、なによりルシルさん瀕死だし!?」
セラフィム
「しかしそれだけの時が流れてもルシルさんの女装はなかったという…」

 着物に制服にビキニに、チャンスはいくらでもあったのに…

ラディ
「いや流石にビキニは勘弁してくれ。ルシルさんのっていうより、目にしたオレ達の黒歴史になる」
セラフィム
「女性化するならともかく素の状態では……目が汚れる」

ひどい言いようだな(汗)
さてルシル“ちゃん”で遊ぶのもこれくらいにして、本編……の近いところを。

アイリーーーーーーーーーー!!

ラディ
「一言目がそれかい!! まぁ気持ちは分かるけど」
セラフィム
「ホントに生きててくれてよかったです」

若干闇落ちしそうなのが怖いとこだけどひとまず無事でよかった。
とりあえず無事ならその後のことはどうにでもなるさきっと。

ラディ
「しかし問題なのはリンドウルム、というよりはシュヴァリエルだな」

ほんと強いですよね~アレ。
もう手が付けられない。ルシルであんだけボコボコにされるとか無茶苦茶ですな。
本人の実力もさることながら“神秘”の有無が本当にキツイですね。
こっちの攻撃はほぼ通らずあちらからの攻撃はほぼ防御不可。真正面からいったらまともに戦闘が成り立つかどうかも分からないほどの実力差ですね。

セラフィム
「しかしルシルさんならきっとひっくり返してくれるはず!!」
ラディ
「そのための迎撃班だしな」

あの時は完全に予期せぬ戦いになってしまいましたが、ちゃんと万全の状態で挑めればなんとかしてくれるはず!!
ルシルさんに丸投げの形になってしまうのが心が痛いところですが、彼の早くの回復と救済を心から祈っています!!

それでは今日はこの辺で♪
次話も楽しみにしています!!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
おお! お久しぶりです、おはようございます!
就職活動の方、お疲れさまでした!

シャル
「おひさ~♪ そんでお疲れ~♪」

ルシル
「御苦労さま、nk79君。・・・で? 早速おれの女装についてとかか。どれだけ俺は女装キャラに見られて・・・」

シャル
「だって素で女装キャラじゃん。私は見たことないけど、第一章・大戦編でも女装しーー」

ルシル
「シャラップ」

シャル
「むぐっ!?」

ルシル
「まったく。・・・んん? 着物? 制服? ビキニ? ちょっと待ってくれ。おかしい、着物や制服はまだいいとして、ビキニはおかしい。ラディもセラフィムも言っているが、黒歴史じゃ済まされないぞ。君らの目が潰れる前に、身に付けた週間に俺の命がマッハで消し飛ぶわっ!!」

シャル
「見てみたい」

ルシル
「絶対に見せない。というより着ない」

シャル
「へーい。じゃ、次のコメント。アイリーーーーーーー!!」

ルシル
「・・・・俺、気を失っていて、まだアイリの顔を見てないんだが・・・。いやしかし・・・」

シャル
「嬉しいものだよね、ルシル、作者っち」

ルシル
「ああ」

はい。やっぱりオリキャラに人気があるととても嬉しいです。エピソードZERO限定のキャラにしなくて良かったと、心から思います。

ルシル
「バンヘルドに殺させる予定だったな、確か」

シャル
「それが今では、単なる融合騎どころか完結編の中でも最重要キャラへと大昇格」

ネタばれはやめてくれ。あくまで予定とはいえ・・・

ルシル
「そして・・・シュヴァリエルだな」

シャル
「強かったね、やっぱり」

ルシル
「ああ。いろいろと環境が悪かったこともあるが、nk79君の言うように、神秘、の差が大きかったな。どれだけ魔力を増やしてもそこに神秘が無ければ意味は無い」

シャル
「私も転生したことで神秘が薄まったし。だから魔術師化しても前作のような強さは得られないんだよね」

ルシル
「ま、なんとかするさ。俺が寝ている間に迎撃班なるものが出来ているし」

シャル
「だからと言っていつまでも寝てないでよね」

ルシル
「了解だ。サクッと目を覚まし、サクッとシュヴァリエルを救い、アイリを八神家に迎え入れてやるさ」

シャル
「おー! その意気だよ、ルシル!」

はい。決意を新たに、リンドヴルム編を続けていきたいと思います。では、今日はこの辺で失礼します!

ルシル
「次回もよろしく頼む」

シャル
「じゃあね~。あ、その前に1つお知らせ。うちの作者が私のイラストを描いてくれたの。良かったら見てみてね♪」