「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想

俊

 
悪い点
>凛とした雰囲気の丁寧の言葉と容姿からして、今僕達の目の前に居るのは先ほどからずっと一緒に行動してくれていたセイバーさんに間違いない。ただ彼女の背丈は普段はリイン曹長と大差がなかったはず。おそらくアウトフレームと呼ばれるものを使用しているに違いない。
「凛とした雰囲気の丁寧な言葉と容姿からして、」だと思うのですが・・・

>「この金髪……ん? てめぇ……そんな身なりしてるけど、もしかしてあたしと同じ融合機か?」
「あたしと同じ融合器か?」だと思うのですが・・・

>スバルさんの問いかけにティアさんが力強く肯定した直後、今話題に上がった3人から念話が飛んできた。真っ先に言われたことのは、状況を読んだ良い判断をしているという褒め言葉だった。3人の位置を聞こうと僕が念話を飛ばした矢先、アギトは声を漏らすのが聞こえた。
「真っ先に言われたことは、」だと思うのですが・・・

>アギトが口を閉じた瞬間、天井の一部が崩壊し落下してきた。それによって大量の土煙が発生し、的の姿が見えなくなってしまう。
「敵の姿が見えなくなってしまう。」だと思うのですが・・・

>地上出る際に僕達は別れて行動を開始する。
「地上に出る際に」だと思うのですが・・・

>普段と全く違うヴィータ副隊長の姿に僕の意識は完全にレリックから離れてしまい、地中から現れた新たな敵にケースを奪われてしまう。その後、確保していたはずの召喚師の子も連れて行かれてしまい、アギトという融合機もいつの間にか姿を消していた。
「アギトという融合器も」だと思うのですが・・・
 
コメント
ショウと言う生涯仕えるロードがいるセイバーに動揺して嫉妬したアギト。今後如何かかわるのか楽しみです。

セイバーと融合したショウはクラウドっぽい感じになるんですね。今後リミッターカットした時が楽しみですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 アギトにとってはロードという存在は生きる意味になってくるでしょうからね。リインに対してもヴィータをロードだと思った可能性が高いでしょうし、ふたりに対する嫉妬はありそうです。
 そうですね、イメージとしてはクラウドでいいかもしれません。リミッター解除はまあ今後の原作を考えるとしなければならないでしょうね