「転生とらぶる」の感想

VF-19
VF-19
 
コメント
表現が間違っているわけではないのですが、個人的に気になったので指摘させていただきます。
0987話において
『君達から得た技術で、基礎的な技術力も上がっているからね。そのおかげで、瑞鶴もパイロット次第ではあるが、
第2世代機と比較しても互角に渡り合えるだけの性能になっている』

とありますが、0891話において
自分達で開発したF-4J改を使ってF-15との模擬戦で勝った

とあり、これは同一機体ですので改修前の段階で衛士の腕次第で第2世代の傑作機であるF-15に勝利しているので
この表現だと強化の具合が分かりづらいと思います。
例えばですが
1.衛士の腕が同程度なら第2世代機にも勝てる
2.衛士の腕次第で第3世代機にも勝てる
とした方がわかりやすいのではないかと思いました。

あくまで個人的な感想ですので参考程度にでも考えて下さい。 
作者からの返信
作者からの返信
 
なるほど。後でその辺修正するかもしれません。