「Fate/magic girl-錬鉄の弓兵と魔法少女-」の感想

黒染
黒染
 
コメント
この前、呪文や宝具の字が小さくなると書きましたが、PCサイトの方では、ルビが振ってある文字は小さくなるようです
でも。、スマホ版だと挿絵がフルで見れないし、ん~ジレンマ

宝具案
『聖人貫きし癒しの矛(ロンギヌス)』
ロンギヌスという盲目の騎士が、磔刑に処されたイエス・キリストの死を確認する為に突き刺した矛。
生命の理から外れた者(霊体や肉体だけのもの、魂と肉体がちぐはぐな者)に対して絶対的な力を持つ。
また、穂先からは、イエス・キリストの血が滴り、その血を目に受けたロンギヌスが視力を回復したことから、穂先の血には強い癒しの力がある。
因みに普通の生き物に対しては効果はない、対生命外の概念武装。

ロンギヌスは、人の名前であり、神殺しの武器というわけではないと知った時の衝撃は凄かった。
でも、話を知った時、この武器、対サーヴァントに使えるのではと思い載せました。だってサーヴァントって元々死んでる人達だし。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、宝具案ありがとうございます。

詠唱のところをゲーム版のように斜め文字にしたりとかできたら演出としては面白いんでしょうけどね。
やっぱりルビの問題とはやりようが無いですね。

宝具ですが、参考にさせていただきます。
士郎が本作では吸血鬼なので聖遺物に近い武器が難しい気もしますが

これからもよろしくお願いします。