「DIGIMONSTORY CYBERSLEUTH ~我が身は誰かの為に~」の感想

ガタック
ガタック
 
コメント
どうも!ガタックです!
二作目の第一話(前編)読みました。
確かに読んでて少し無理矢理な所ありましたけど、多少やっても大丈夫だと思います。

次に元ネタですが、「英雄にはゴーグルが必要」の所、これはデジモンクロスウォーズの三期の最終回、タイキがタギルに言った台詞ですね。
これはすぐにわかりました。正直、こう言う台詞は自分の主人公やメインキャラに言わせたい台詞ですね。
自分も第四話で、仮面ライダーカブトの元ネタ使いましたからわかりますよ、その気持ち。

それと少し、と言うか、大分話がかわりますが、士の件ですが、性格はなるべく変えないないように頑張ります。ただ、立場的に原作の士と少し同じになるかもしれません。それでも、構わないのでしたら、後は(多分)大丈夫だと思います。

最後にこれから連絡する際はメッセージ等で連絡を取り合おうと思うのですが、どうですか?
何故こんなことを聞くと、実はある非会員の方になるべく感想以外は書かないほうが良いと感想で言われましたので、これから控えようと思います。

以上、ガタックからの感想でした!
それと、時間ありましたら、こちらの小説とつぶやきを見てくれると嬉しいです!出来れば、感想もお願いします!  
作者からの返信
作者からの返信
 
ガタック様、ご感想ありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m 最近忙しい日々が続いておりまして、パソコンにまともに触れなくて……(泣)

元ネタ解説は、あれは原作(ゲーム)の方でかなりややこしい元ネタがあるので、実際はそれ対策用です。
「英雄にはゴーグル」説は、ゲームをやっていた時に思いついたネタです。やっぱりデジモンの主人公はこうでないと(アニキは例外)

それと士に関しては、度が過ぎるようなら言います(笑)
メッセージのやりとりも、それでやっていきましょう。せっかくある機能ですからね。

小説の方は、また時間があるときに。感想も一緒に書いておきますね。
ではまたのご感想、お待ちしてます。