「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想

俊

 
悪い点
>昔ならここで自分が大型を潰すと言っていたかもしれないが、今のあたしは昔のあたしじゃねぇ。はやての守護騎士で機動六課スターズ部隊の副隊長なんだ。シグナムよりあたしのほうが射撃戦を行えて複数に攻撃できる以上、シグナムの指示に従うほうが効率が良い。
「機動六課スターズ分隊の副隊長なんだ。」だと思うのですが・・・

>シグナムと同じ炎熱変換の魔力資質を持っているメカニックの主砲であり、そのパートナーであるあいつの主砲でもある高威力の魔法だ。まあリミッターの掛かっているので最大火力には遠く及びはしていないだろうが。
「まあリミッターが掛かっているので」だと思うのですが・・・

>そこで会話を打ち切って、あたしは先ほどまでと同じ地上付近を移動しているがシャットⅠ型へ攻撃を開始する。空戦型であるガシェットⅡ型はショウに任せることにした。理由としては、騎士と同じくらい武器を扱えるがショウは魔導師。ベルカ式のあたしより射撃戦はお手の物だ。
「地上付近を移動しているガシャットⅠ型へ」だと思うのですが・・・

>『分かった。リインちゃん、今からショウくんが向かうからもうしばらく持ちこたえて。それが難しそうならフォワード達のところまで下がっていいから』
『分かったわ。リインちゃん、』の方が読み易いと思うのですが・・・

全体の事ですけど、本文中で出て来る「ガシェット」の部分は正しくは「ガジェット」ですよ?
 
コメント
さて、結局起きてしまったティアナの誤射。この一件が如何影響するのか、気になりますね。

誤射をしてしまったティアナに対して、ショウが如何接するのか、楽しみです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 単独で動いてピンチになる、といったものならまだやりようがありますけど、誤射はその場の雰囲気とかにならないと分からないところがありますからね。どのように接するかは……書いてみないことには分かりませんね。