「魔法少女リリカルなのは ~黒衣の魔導剣士~」の感想

俊

 
悪い点
>魔導師としての才能は、周囲のものより劣るというか器用貧乏ではあるが、地道な努力によってかなりの戦闘力を持っておる。まだ技術者としての道も進んでいるだけにデバイスの知識も豊富だ。身体的にも頭脳的にも悪い部類には入らないだろう。
「また技術者としての道も」だと思うのですが・・・

>親しい人間には幸せになってもらいたいが、だからといって病状のときに考えることもあるまい。どうにも遊園地に行った日から我はどこかおかしい。
「だからといって病床(びょうしょう)のときに」だと思うのですが・・・

>もしや……あやつと何かあって気まずい空気にならないように気を張りすぎていたのだろうか。だがあやつは自分から不埒な真似をするような人間はないし、この家には昔から度々泊まっていた。緊張しすぎていたということは考えにくい。
「不埒な真似をするような人間ではないし、」だと思うのですが・・・

>「熱も大分下がったおるし、そもそもただの風邪だ。問題ない」
「熱も大分下がっておるし、」だと思うのですが・・・

>「これを食べて薬を飲むを見たらすぐに出てくよ」
「薬を飲むのを見たら」だと思うのですが・・・

>体調を悪化させでもすれば恥ずかしい姿をもっと見られることになるし、何より心配や迷惑を掛けてしまう。こやつは別に気にしないだろうが、我はどうしても気にしてしまうのだ。何としても今日中に直さなければ。
「今日中に治さなければ。」だと思うのですが・・・
 
コメント
キリエとのデートから数日後の夜月家での一時ですか。ショウとディアーチェの遣り取りってはやてとは違った意味で夫婦っぽいですよね。少しずつショウを異性として意識していくディアーチェの反応が楽しいです。出来ればこの二人が混浴する話とかも見てみたいですね。

リクエストですが、中一の夏休みにすずかと動物園を巡る話、同じく中一の夏休みにアミタとプールに出かける話を見てみたいです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 毎度ありがとうございます。

 はやてとディアーチェは似ていても考えた方や性格までは同じじゃないですからね。そのへんの違いは表現していきたいところです。
 ディアーチェにとっては最も身近な異性ですからね。混浴は……できても温水プールとかでしょうね。家でもラッキースケベのようなことが起きないように互いに気をつけてますから。
 なるほど、作品の時期的にすぐにでもできる話ですね。アミタのほうはショウ視点でやるとして、すずかのほうは彼女かショウのどちらの視点でやってほしいですか? 視点によって同じ流れでも感じるものが違ったりするでしょうし。そのへんもあれば気軽にメッセージでも送ってください。