「ソードアート・オンライン~君と僕がいたということ~」の感想

たけっぷ・もりす
たけっぷ・もりす
 
良い点
丁寧な書き方と設定
すごく丁寧に書かれていると感じ、非常に読みやすかったです。設定も、あえて中層クラスに焦点を絞る、しかもレベル的にその中でも特出しているかと言われれば微妙にも取れる程度なのは、斬新に感じました。
続きが気になる引きも、個人的には好感触です。
 
悪い点
些か急な展開
反面、一話から二話の展開の飛躍の仕方は、少々性急すぎると感じました。SSですので、あまり長い展開のさせ方も微妙でしょうが、私個人としましては、もう少し話を掘り下げた展開にしても良かったのではないかと思いました。
・・・これはあくまで私個人の好みの問題ですので、さほど気にすることでもないと思っております。
 
コメント
全体的に非常に丁寧な書き味は、私としましては好きな感じです。
非現実の中にある現実、というのが、この作品の中には強く込められているのだろうと、かなり期待しています。
また、主人公達のイチャイチャぶりも早く見てみたく思いました。個人的に、そういった展開は大好きなので。
今はまだ話数が少ないようですが、非常に先の展開が気になる作品ですので、ぜひとも頑張って書いていただけたらと思います。
今後の更新、とても楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!! 更新頑張ります!