「タケミカズチ、抜錨します。」の感想

ティーダ
ティーダ
 
コメント
ノーチラスをゲットですか、タケミカズチとペアを組むと敵が悲惨な事になりそうな・・・・。
ところで、新海底軍艦羅号は出ないのでしょうか。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント、ありがとうございます。

羅号は確か轟天号シリーズの派生艦ですよね?轟天号そのものを実は知らなかったりするので、出ない可能性が高いです。

ただ、同じ回転衝角を持つ戦艦として、無限のリヴァイアスに登場した青のインプルスを潜水艦として登場させたいとは思っています。
(というか、ヴァイア艦を全艦潜水艦として登場させようかとも思っています。元々、ヴァイア艦はゲドゥルトの海の中を深く潜航できる大型宇宙潜水(?)艦艇ですし。)

あとは、最近発見されましたが都市伝説で浮遊潜水戦艦とされていた武蔵を、本来の武蔵とは異なる人間の幻想が生み出した幻想艦娘として登場させるのもありかと思っています。
(まぁ、艦娘とは限らず深海棲艦として登場する可能性が高いですが……(笑))