「魔王の友を持つ魔王」の感想

武内空
武内空
 
良い点
 更新お疲れ様です。権能は予想通りという感じでしたね。やはりァーカードか!聖槍13騎士団か!……でも余裕が見えないからカリスマっぽくないですね。個人的にはァーカードの旦那は結局しななかったのが残念なところでしたね。諸共に消滅してもよかったはずですが。アンケートの結果とかでしたっけ?
 ペルセウスは予想外でした。理由はあとがきにありましたが、それでも…なぜ出た!感が…すごく予想外だったのでとても続きが気になります。権能とっていんじゃね?どう風呂敷をまとめるのか楽しみです。
 ドニは…まあそのなんていうか…そろそろ退場願ってもいいのでは?というか金属溶解能力は体中に発生するし剣は効かないですね。これで手だけならぶっちゃけ制限かけ過ぎかな?効果もいまいちな描写になってるし。あ、でもそうなると如意棒が利かないか…再生にも理不尽再生に呪力を大量消費。その他大量呪力消費。紙(笑)装甲。うん、本当に紙だ。
…れーとさんが無理に余裕のある感じで気取ったセリフを!?なんだおにーさんて。もっと余裕のあるときに言わないとかっこよくないぜ!あ、れーとさんがピンチには見えなかったです(笑)
 
悪い点
 ばればれ感はありましたが、いきなり名前がでたのがなんとも…。もっと「そうか!おまえのその能力はイザナミのミコトから簒奪したものか!」みたいな感じかと個人的に考えてました。れーとさんにとってはどれも等価の権能なんですね…(泣)
 「気取った口調の黒尽くめな男。」⇐誰!?いらなくね!?余りに唐突な感じが…神祖を倒せるのかよ…
 スクナビコナの身体強化って内面にかかるはずだから邪眼はきかないのでは…目に見えないとはいえ、相手(生物)の内部にまで聴くならその前の描写であるはず…ない?あれ、どうなってるんだろう…
 ドニは決闘というスタイルなので、一度完全に命を見逃されて、乱戦に乗り込んでくるかなと。正体を晒さないと同意してますので違和感あり。再登場でも野次馬に来るぐらいだと思ってました。ドニがココまで無茶をするなら、イタリアを消滅させて「我が城で永遠に渦巻くがいい!」とかやっていい気が…それをドニにぶつけてエインフェリアの一人にするのだ!…イザナミはカンピオーネにも有効ですよね?
 「耐久の過多など誤差」は疑問。これがあるから剣で刺されても鎌で切られても耐えられているので。そこら辺取っ払っているから一撃で穴が開くのでは…マゾ使用だしな…護堂君はめった打ちですが穴あきませんでしたし。な!ぜ!か!エリカやリリアナが如意棒と鎧を突破しましたし。うん、この孫悟空には護堂は勝てへんな。
 
コメント
饕餮(とうてつ)⇐これ、神様では。なるほど神も使えると。すばらしい。カンピオーネも使えるな、よし。
交戦⇐好戦でし。逝くぞ⇐死ぬの!?羅濠!! ⇐ここ睡蓮? 往なして⇐いなしてかな?やるる⇐やる

 普段の自分の格闘チートを再認識できる変化は楽しかったです。教主でも見分けがつかないというのは伝承どおりの効果なのがわかりやすかったです。判別できないなららぶらぶパワーだ!愛の眼力で補足するんだ!
 ペルセウスは完全に予想外なのでどうなるのかわくわくしてます。

感想返し:叢雲は権能(超必)扱い。時はれーとさんがもってダッシュ。甘粕の手において再びダッシュ位、三昧心火ができる速さが出るんじゃないかなと。時間干渉は感覚かデジタル化(何倍速なのか自覚して発動可能)なのかで変化しますが、出来るくらいの速さは出ると思うんですが…うーん。
 分身・変化はその通りだと思います。アホタルさんはこう…某灼眼のシャナたんそっくりですよね(おまけアニメのほう)。千夜様の趣味は黒髪日本刀なんですね。キルビルの栗山千秋のファンな私です(聞いてない)。amantesは三つ巴音声ならようつべに。「貴方に跪かせていただきたい」は特典ドラマ(ニコニコ動画 dies irae検索)で聴くと台無しに(笑)
 こちらもごめんなさい。話術と修飾語はれーとさんのかりすま(…え?)UPの参考になるかなというやつでした。ラファエルはヴォバンであるていどわかるので大丈夫かなと。
 あんまり感想書く人がいないので、つい長々書いてますが、大丈夫ですかね。更新お疲れ様です。次も楽しみにしています。失礼します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どーもですっ!


>カリスマ
今さら急に大物振りしだしても違和感MAXかなぁ、と
まぁワンチャン仕込みますが基本は通常運転かと(苦笑

旦那は消滅ENDが綺麗な気もしますけど、「化け物を倒すのはいつだって人間だ」の論理に従うと…
まぁ、旦那に倒された化け物ズは何なんだ、って話ですけど(苦笑


>ドニ
黎斗撃破の最低条件が「銀の腕」で「金属熔解」を無力化すること。つまりは「戦士」vs「銀の腕」の焼き回しになってしまう訳で…
ドニに勝機が無い、わけではありませんが正攻法ではしんどいですかねぇ。
正攻法での勝率は明日朝隕石が日本に落ちる確率位?(酷

ちなみに。
護堂=親友(ライバル)
黎斗=兄(甘えられる相手)
な違いですかね?

「もっと遊ぼうよー!」みたいな。
子供がお父さん相手にヒーローごっこやってるようなイメージ(お父さんは敵の怪人役)の方が近いか。



……やべぇBL臭が半端ねぇ。あ、元からか(殴

指摘ありがとうございます、次話に補足入れなければ


>金属熔解
触れた物を任意、でふ。
任意ってのが地味にポイント
……ちなみに如意棒が規格外なだけです(苦笑
地味に溶けてはいるんですが、伸縮自在な棒が1センチ程度溶けても、ねぇ(爆


>イザナミ
水戸黄門だってぼこってから印見せるでしょ?(違
納得して貰えるかはわかりませんが出番待ち、ってやつです(何

ちなみに。神様は無理げな気がするんですよねぇ。神話に還って冥界にいなさそう(苦笑
トウテツは神獣です。窮奇が神獣扱いでしたので(by12巻)同じ四凶のこやつも神獣な筈。
カンピは……仲良かったら来てくれる、かも?


>黒ずくめの男
ごめんなさい書き方が悪かったです、修正します……
黒ずくめで仮面をした青年、で

唐突なのは……まぁ(汗
銃使い。気障な、気取った感じ。神祖を追ってきた、と。

彼?にとっては神祖なぞぽんぽこぷーですよ(謎


>邪眼
嗚呼ボロがボロボロ出てくる(死
視界内の呪術を無効化、権能を弱体化。呪術をかけられた対象から呪術を取り除く、というとこから視界内呪術の抹消、というように変貌させて用いている、と。
だから家の外から屋内の魔術無効化は出来ませぬ

……イザナミの権能と併用すると冥府内全域で魔術無効化という鬼仕様に。まぁ冥府化した時点で大抵の輩は死んでますが(苦笑

>耐久の過多ドニの剣とかならいざ知らず、如意棒はどうなんだろう、みたいな。
アレめちゃんこ重いですし。スクラップになるか原型残らないかの違いでしかなさそうですし大聖がそんな細かいとこ気を回すようには(死
エリカやリリアナが突破?
あぁ。たしかにな!ぜ!か!突破できましたね(何
……愛の力?(殴
個人的には全力斉天大聖じゃなかった説を押したかったり。
なんにせよ斉天大聖&羅濠教主は大幅チート化しております。原作護堂で戦うと難易度が☆×5とかから☆×9くらいには。……なんでこの教主に護堂引き分け取れたんだろ。油断しすぎだろ姐さん(マテ



>愛の眼力
ヤンデレ一直線にしか見えないのはなんでだろう…w

>時間操作
通常時ならともかく無限大に加速してたあの時は甘粕さんのとこでタイムリミットでふ。
往復出来たらバランスブレイカーすぎますw
……今更?


>黒髪日本刀
な、なぜわかったー!?
えぇあたしゃあ大好きですよー!!(逆ギレ
シャナは本編見ただけだったんですが……ふむ、探してみようかしら


>キルビル
寡聞にも名前聞いてゲームしか出てこなかったのでググってみました。
……女の子がヤバい目で縄持ってるー!?


>怒りの日
なんかamantesは加筆修正があるっぽいので是非とも欲しかったり。
詠唱を某笑顔動画で聞いた日にゃ絶対「うぉおお!」ってなりますし

毎回長文返信で申し訳無いです(汗
基本感想は無くても良いけど貰えたら(どんな内容であれ)有頂天になる人間なんであまりお気になさらず、なのかな?

カンピのSSが増えれば人口増加で感想も増える筈!
ということでSSの活性化をあたしゃあ切に願います(笑

そして山のような修正点え……
ありがとうございます
こんなにあったとは(汗