「転生とらぶる設定集」の感想

俊

 
悪い点
「トリニティゲイン」誤字報告
>剣として、ヴァイサーガの五大剣の予備をを流用。
「予備を流用。」だと思うのですが・・・

「ニーズヘッグ」誤字報告
>T-LINKシステムを使っている為か、本来はランスロットアルビオンと同じく3枚ずつ2組でエナジーウイングが形成される筈が、5枚2対の合計10枚の翼で形成されており、色は赤となっている。
「ランスロット・アルビオンと同じく」だと思うのですが・・・

「ゲシュペンスト・シャドウ」誤字報告
>グローセイヴァー、ニーズヘッグ等の技術を流用している為に量産型の機体としては極めて高い性能を維持しており、どちらかと言えばゲシュペンスト・タイプRVのようなカスタム機に近くなっている。
「グロウセイヴァー、」だと思うのですが・・・

「シロガネ」誤字報告
>また、時流エンジンによるEN回復能力もある。ニーズヘッグ、グロウセイヴァーの技術が流用されている。その為ASRSやミラージュコロイド、NジャマーⅡといったシステムも当然装備されており、元々のシロガネと違い奇襲攻撃を得意とする艦へと変貌した。ネオ・グランゾンの胸部パーツを組み込んだ艦首モジュールを装備しており、グラビティ・バスターという強力な重力波砲の攻撃が使用可能。また、グラビティ・バスターは集束砲撃型、拡散砲撃型、近接ブレード型といった3つの使用方法が可能。テスラ・ドライブはニーズヘッグに使用されのと同タイプの物をシロガネ用に調整して使用。動力炉の関係や技術班の改修のおかげで、元々の武器の威力や艦の基本性能が軒並み底上げされている。
「テスラ・ドライブはニーズヘッグに使用されたのと同タイプの物」だと思うのですが・・・
 
コメント
オリジナル機体の設定集ですか、見易かったです。ただ、サラマンダーの武装欄に「アダマンハルパー」が無かったのが残念です。アレは機体の固有武器というよりもアクセル自身の固有能力だから、アクセル搭乗機特有武器って事で表示しても良かったと思います、 
作者からの返信
作者からの返信
 
誤字報告ありがとうございます。修正しました。

アダマン・ハルパーに関しては、T-LINKシステムの有無です。