「銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません」の感想

中田中
中田中
 
良い点
殿下が軍事面でイゼルローンの将兵達の度肝を抜くのだろうかとワクワクしながら続き待ってます
 
悪い点
テレーゼの口調が妾とかの「~じゃ」口調と、ですます口調がごっちゃになってるのはちょっとわかりづらいかなーと
第八十四話襲撃の後始末でオフレッサーと電話するときとか、第百八十七話 厳罰でラインハルトに叱責するところとかです
ラインハルト叱責は妾口調のほうが威厳もあるからこっちがいいかなと
といっても、自分は妾口調を勉強したわけじゃないので、喋るときに「~言ったはずよ!」「遊びじゃないわ!」と混じるのが正しいのかどうかはわかりませんが

というか、皇女だから全体的に妾口調のほうが非常にしっくりくるんでこちらのほうがいいかなとは思います
優雅に且つ威厳を含めて喋ることも皇女だと思いますのでw
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

返事遅れて済みませんです。

色々同盟軍には酷い事をしまくる予定です。

ツヴァイの使い方が非常に酷いですからね。

言葉使いについては、自分のあやふやさから来てます。どっちが良いか迷って書いているんですよね。

妾だと威厳があるけど、高飛車に見えるのと、デスマスは優しい感じがするんだというかんじなんですよね。その辺を考える必要が有りますね。